現在の発言数534,025件!

間食しない方法!!あるいは食べてもいい間食

学校から帰ってくるとお腹がペコペコで、夕飯の前に必ず何かを食べてしまうのですが最近ちょっと太ってきたので、間食をするのを絶対にやめたいです!

間食をしない方法、あるいは食べても太らない間食があれば教えてください!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 間食したくなったら

    食べないなら、

    体を動かす。(筋トレとかジョギングなど)
    トイレ掃除をする。(掃除したあとにすぐなにかを食べるのは抵抗があるため(^^;)

    もし食べるのならば、

    ガムかスルメか煮干しか昆布をよく噛む。

    くらいでしょうか?
    だらだらしているとどうしてもなにか食べたいという気持ちが離れないので、体を動かすのがいいですよ。
    筋力がついて痩せれて一石二鳥!
    家の拭き掃除で体を動かせば、綺麗になり一石三鳥!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はみがきします

    わたしは口寂しい時ははみがきをします。
    食前だろうが、何回目だろうが、口寂しいときは「歯磨き」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅にお菓子などは、置かない

    我が家では、娘三人いるけどお菓子は基本的には食べません。あれば食べるぐらいかな~?小さい頃からずっと実践していて・・逆に成長期だからこそ!太ったから気にする行為はあまりお勧めはしません。もしもどうしてもお腹が空いたら小袋タイプのお菓子を食べるかスルメがいいですよ!! Two hearts但し!毎日食べないこととお菓子は基本的に買わない!置かないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天

    10代ってだまっててもお腹空きますよね。

    寒天ゼリーはいかがですか? コーヒーが大丈夫なら、インスタントでブラックの寒天ゼリーを作っておいてお腹空いたらそれで紛らわせるとか、コーヒーがダメなら豆乳でゼリーか寒天を作り(もちろん無糖で)甘さが足りなければ、少し黒蜜をかけると美味しいですよ。 クックパッドにもいろいろなレシピが出てます。

    どなたかも書いてましたが、お菓子やジュースは家に置かないが基本です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物とかは?

    果物は柑橘類やりんご、キウイ、いちごがオススメです。
    果物なら、甘味もあってビタミンやミネラルも豊富なので一石二鳥ですよ。
    バナナやブドウなど甘味が強いものは
    血糖値を上げやすいので、どちらかというと
    食後に食べるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜がいいよ♪

    そのまま食べられる野菜(トマト、プチトマト、キュウリ、セロリなど。)や、ゆでておいておく野菜(菜の花、ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモなど。)をいつも冷蔵庫に用意しておいて、小腹がすいたら、それにポン酢をかけて食べるおやつにすると太らなくていいよ~。思いっきり食べてください(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢はよくない

    のでフルーツ食べます^ ^

    常に冷蔵庫にはバナナとりんごは必ずあるので( ^ω^ )

    我慢して何度もどか食いに走ったから我慢はしません(._.)

    家族と出かける時だけお菓子つまむよーにしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆

    節分の時撒く豆。煎り大豆。納豆をおやつにするのはちょっときついですが。夜、遅い時間にお腹が空いた時、納豆を食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する