現在の発言数469,045件!

ホントに痩せなきゃマズイです…

正月太りからなかなか痩せる事ができません(>_<)

ジムでの運動などは、辛くてすぐに諦めてしまいます。

期間はかかってもいいので、ストレスなく楽しく痩せたいです

みなさんのおススメのダイエットメニューを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 低カロリーそうめんチャンプルー

    私がよく食べていたメニューです。
    そうめん

    2束(100g)

    しらたき

    200g

    にんじん

    30g

    にら

    1/2束(50g)

    もやし

    150g

    ツナ(缶詰)

    80g

    サラダ油

    大さじ1・1/6

    (A)

    ・しょうゆ

    大さじ1・1/3

    ・酒

    小さじ2

    ・鶏がらスープの素

    小さじ1/3

    ・黒こしょう(あらびき)

    少々
    作り方

    1

    そうめんはかためにゆで、冷水で洗って水気を切り、サラダ油(大さじ1/6)をまぶしておきます。

    2

    しらたきは10〜15cmの長さに切り、サッとゆでて水気を切ります。

    3

    にんじんは4〜5cmの長さの千切り、にらは4〜5cmの長さに切ります。

    4

    フライパンに残りのサラダ油(大さじ1)を熱し、しらたき、にんじんを炒め、にんじんがしんなりしてきたら、そうめん、もやし、ツナ、(A)を加えて炒めます。最後ににらを加え、サッと炒めて盛り付けます。
    ワンポイントアドバイス

    ダイエットメニューと一緒に

    アストリナダイエットを併用していたのですが、2ヵ月で10キロ以上は減量できましたよ。
    無理なダイエットは長続きしないし、リバウンドの原因になるので気を付けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウォーキングもダメですか?

    最初のうちは、無理に早足で歩こうとせず、景色を楽しみながらお散歩という気分でいいかと思います。スマホやデジカメで写真を撮ったり、今まで近所にあったけれど入ったことのないお店に寄ってみたり、楽しいですよ。私は、気づいたら2時間以上歩き回っていたとか、ザラにあります。

    食事はやはりお野菜中心が良いのでしょうが、お肉やお魚の動物性タンパク質も必要ですし、炭水化物も多少は取らないといけません。よく言われることですが、消費カロリー>摂取カロリーなら、太ることはありませんので、そこを調整するしかないと思います。

    あとは、毎日体重計に乗り、推移をメモするのも効果的かも。私はこのメモを見て、食事量やウォーキング量を調整していました。ストレスを強く感じる方にはオススメしませんが…。

    私はこれで、半年で10kg近く痩せましたよ。160cm、56kgが一時期は43kgまで落ちました。自分的にはちょっと落としすぎたかなと思ったので少し戻し、今は46kgくらいで落ち着いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家には小さい子供がいるので

    ウォーキングなどは出来ないので、空いた時間にストレッチ又はドローインをしてます。
    あとはやはり間食を無くす、よく噛む!一口30回。
    暇とやる気があるのならば、拭き掃除ってかなりのカロリー消費しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナジュース

    バナナを潰して、ヨーグルトと牛乳を入れてまぜまぜ!
    ヨーグルトはカレースプーン山盛り3杯程度、牛乳は緩さをみてお好みで。
    ダイエット目的でなければ、砂糖などで甘さを調整します。

    意外と腹持ちも良く、美味しいですよ。
    朝ご飯や、セーブしたい日の夜ご飯代わりなどに飲んでます。

    家族には、見た目が美味しそうじゃないね、と言われますが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 継続できる事が大事!

    時間かかっていいんですよね^ ^

    これはダイエットではありません。
    健康な身体を維持するものです。

    ・朝食…パンとコーヒー。あればヨーグルトかバナナ。

    ・昼食…夫に作った弁当の残り。或いは玉子ごはんや納豆ご飯とお新香。

    昼食が貧弱な事と夫の帰りが遅い為、16:00頃 甘さ控えめの小さいコンビニスイーツを食べる事があります。(週2〜3回程度)

    ・夕食…旬の野菜中心、歯応えのある物(咀嚼効果で満腹感を感じ食べ過ぎを防げます)だしをとる程度の動物性の物と あと炭水化物はとりません。程々のビールは飲みます^^;

    時々焼き肉などの外食をしますが、ホルモン系の歯応えのある物を食べます。やはり咀嚼効果で食べ過ぎを防ぎます。



    ー ここ大事!ー

    お風呂上がりや寝る前に30回スクワット体操をします。(夫はもう少し多めにしています)
    ※たくさんしません。継続する事が大事なので、息が上がる程度でいいです^ ^


    単身赴任生活の長かった夫が健康診断で色んな数値が異常を示し、その対策のための行ったものですが、結果的に太り気味だった夫は1年で10キロ痩せ、数値も正常です。

    あ、夫はスイーツは食べませんし、ビールは糖質0です。その代わり弁当はガッツリ食べています。(ソーセージは入れますが揚げ物は入れません)

    私は田舎育ちなので、元々旬の野菜中心生活を続けており、ずっと健康体を維持しております。風邪一つひきません。



    あくまでも私の例です。
    それぞれの方に合った「継続」できる健康生活を続けられるといいと思います^ ^

    1205
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する