現在の発言数520,696件!

貝印の製菓道具

私はイベント時によくクッキーを作るのですが、ハロウィンやクリスマスの型以外にも節分には鬼の型やひな祭りにはお雛様の型や夏にはヤシの木の型などがあれば嬉しいです☆
アイシングクッキーをよく作るので色んな型で楽しく作りたいです☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 子供用の安全安心な製菓製パン道具一式キットが欲しい


    私は製菓学校に行ってたので、ある程度の一式道具を持っているのですが、子供にも同じ用な安全安心のオシャレな製菓道具一式セットがあったらいいなと思ってます♪

    キャラクター物とかではなく、オリジナルでネームもいれてくれてエプロンや帽子もセットになってて、子供が片付けしやすく、持ち運びしやすい道具入れだと嬉しいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『貝印の製菓道具に関する話題』

    機能的なものも重要ですが
    私はインテリアになるものだとより嬉しいです。
    カントリー系やアンティーク調なものだとキッチンに飾って楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賛成!

    >トランペさん


    私は製菓学校に行ってたので、ある程度の一式道具を持っているのですが、子供にも同じ用な安全安心のオシャレな製菓道具一式セットがあったらいいなと思ってます♪

    キャラクター物とかではなく、オリジナルでネームもいれてくれてエプロンや帽子もセットになってて、子供が片付けしやすく、持ち運びしやすい道具入れだと嬉しいです Smile

    ウチの娘(小学3年生)は週に1〜2回のペースでお菓子やご飯を作ります。
    キャラクターモノではもう嫌がる年頃。
    かと言って包丁や泡立て器は大人用は使いにくそう。
    お洒落で使いやすい調理セットがあれば、誕生日プレゼントなんかに良いですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『貝印の製菓道具に関する話題』

    私も子供用の製菓器具が欲しいです。何でもお手伝いしたがるのですが、一般のものだと使いづらそうです。
    後は、何度でも使えるデコペンが欲しいです Yum子供がデコレーション好きでよく購入しますが、使い捨てではないものがあればいいのにと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再利用できるクッキングシート!

    こんにちは^^
    最近子供が「おやつタイム」を覚えてきて、頻繁にクッキーを作るようになりました。
    毎回オーブンの天板に敷くのにクッキングシートを使いますが、クッキーの焼きあとがちょっと付いただけなので捨てるのがもったいないな…と感じるように。私だけ^^??

    そこで、再利用できるクッキングシートなんてあったらいいな~と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー型のバリエーション

    クッキー型のバリエーションがもっとあるといいなと思います。
    スポーツ関係や車や電車など男の子が喜ぶような型があるといいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパチュラ

    主にスポンジケーキを作るときに毎回思うのが、生地を混ぜるのにスパチュラを使う時にヘラに生地が付いてボールに擦って取ったり、スプーンで取ったりと煩わしさがあります。するっと生地が取れるスパチュラが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまったクッキー生地を・・

    余ったクッキー生地を無駄なく、最後までクッキーとして作れる道具、ないでしょうか?いつも型抜きの後の最後は寄せ集めして、丸めて潰すのですが、型抜きと食感が全然違って残念なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くつかない泡立て器

    生地やクリームが泡立て器につかないものがあったらいいなあと。いつもゴムベラでとっていますが、なかなか取れず、もったいないです。もしくは、泡立て器からきれいに生地がとれるグッズを作ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たたんでしまえる型

    お菓子作りが好きになり、いろんな型を購入してますが、たくさん持つと収納に困ったりします。折りたためてコンパクトになる型や、マトリョーシカみたいに入れ子式の型などあれば、収納もしやすくなるかなぁ・・・って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んな型

    型ほしいんですけど、私が住んでいるところでは簡単には手に入らず…

    イベント毎の型、子供の日用にこいのぼりとか、あったらいいですね!

    お手入れ簡単で、かつ値段も安ければ文句なし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシート

    子どもが大きくなってきて、クッキーやスイートポテトなどの簡単な焼き菓子を作るようになりました。
    そこで、最近使い捨てのクッキングシートがどうにも不経済に感じてしまいます。
    シリコン製などでオーブンシートが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーの型ぬきについて

    クッキーをよく作ります。
    貝印の型ぬきは生地がくっつかないから好きです。
    また、私的には猫が大好きなんです。
    そこで、色々なポーズの猫の形を焼きたいです。
    1つのことに数個のポーズをつけるオタク的な型抜きが欲しいなぁ。
    こんなわがまま、付き合ってられませんよね。
    でも、やってくれたら感激です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に泡立つ泡だて器

    最近11歳の娘がお菓子作りに興味を持ち始め、一緒に作ること多くなりましたが、娘は泡立て器でうまく泡立てができません。子供でもひとりで簡単に泡立てられる軽くて持ちやすい泡だて器があればうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なクッキー型

    アイシングクッキーを作るので色々な(個人的には、ハイヒール、ドレス、ケーキ形)クッキー型があればうれしいです。自分でアルミ素材でクッキー型を作る方がいると聞きます。自分で好きなクッキー型をつくれるキットなどあればうれしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 収納美人

    お菓子作りは好きですが、やはりケーキ型(とくにシフォン型)は収納に困ります…。本当は大きい物から小さいものとサイズ違いが欲しいですが
    転勤族のため物が増やせない、置場所に困るとなると、手が出ずにいるので Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームぬりの達人になりたい

    子供達のバースデーケーキはいつも手作りですが、
    どうしても、スポンジケーキのトップとサイドのクリームが、お店で売られているように上手くぬれません。
    結局、トッピングや、絞り出し袋で絞ったクリームで誤魔化してしまいます。
    クリームが簡単に、見栄えよく、上手くぬれるようなスパチュラが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既にありますよ

    >YOWAさん

    子どもが大きくなってきて、クッキーやスイートポテトなどの簡単な焼き菓子を作るようになりました。
    そこで、最近使い捨てのクッキングシートがどうにも不経済に感じてしまいます。
    シリコン製などでオーブンシートが欲しいです。

    貝印製は勿論、他社メーカーさんからもシリコン製クッキングシートは販売しています。
    大手ネット通販等で購入可。

    後はマトファーのテフロンシートも同様に使用出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンシート

    >みかんさん

    こんにちは^^
    最近子供が「おやつタイム」を覚えてきて、頻繁にクッキーを作るようになりました。
    毎回オーブンの天板に敷くのにクッキングシートを使いますが、クッキーの焼きあとがちょっと付いただけなので捨てるのがもったいないな…と感じるように。私だけ^^??

    そこで、再利用できるクッキングシートなんてあったらいいな~と思いました。

    ありますよ!
    オーブンシートの名前で販売されています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い捨てしない商品

    皆さんおっしゃっていますが、100均商品はやはり100均なんですよね。製菓専門でないとできない商品のよさを実感しています。色々な使い捨てでないエコ商品を販売してほしいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する