現在の発言数461,874件!

スープカレーのリメイク

私はスープカレーのお店でバイトをしていて
毎回まかないとしてスープカレーが出るのですが、
終わるのが夜遅い時間なので
家に持ち帰って後日食べるようにしています。

最近、スープカレーに飽きてしまって
シャバシャバ感を生かして
うどんを入れてカレーうどんにしたり
水分を飛ばしてドライカレー風にしてみたりするのですが
リメイクの幅をもっと増やしたいなぁと思っています。
何か良いアイデアがあったら教えてほしいです(*^_^*)

ちなみに、スパイスがたくさん入っているので
においが強めなのですがこれを軽減する方法とかもあったら
ぜひ知りたいです(^^)
朝食べたり、お弁当に入れたりできると助かるので…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • パン

    パンいれてチーズのせて焼きチーズカレーどうですか? Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグなど

    お店のメニューとかぶってしまったらごめんなさい。

    ・トマトジュースや野菜ジュース、トマト缶、くだものなどを入れると、風味が変わりますよ。
    我が家では、くだものがくさりそうになると冷凍し、カレーやスープカレーを作る時に隠し味として混ぜます。

    ・カレー煮込みハンバーグ
    こげるのが気になるなら、ルクエなどを使うとよいです!
    蒸し煮込みで、ヘルシーになりますね。

    ・チーズ好きなら、スープの量を減らしてチーズをのせてラザニア風に。

    ・カレーロールキャベツ
    ロールキャベツを作って、ただ煮込むだけ。

    ・カレーオムライス
    オムライスを作った後に、あたためたスープカレーをかけるだけでおいしいです。

    ・カレーラーメン
    私はあまり食べませんが、カレー好きの夫が食べたがります。
    生麺よりも、硬麺がおすすめ。

    いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾットもいいかな?

    ご飯を入れてレンジで暖めるだけ。チーズをのせてドリア風にしてもいいかも。

    ミルクやジュースを足すと香りが和らぎます。(入れすぎに注意!)

    オムレツのソースとする。プレーンなたまごにカレーの風味は良く合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープの素をプラスして!

    本格的スープカレーが飲めるなんて羨ましいですが、
    毎日はやっぱりきついですね。

    逆の発想で作った
    レシピID : 2105094 『具がおおいコーンカレースープdeつけパン』
    は、コーンクリームの素にカレー粉を入れてみました。
    なので、カレースープにコーンクリームやポタージュなんかを入れて、
    まろやかに、ほのかにカレー風味にしてみてはいかがでしょうか。

    後は、マッシュポテトと牛乳を入れて、とろっとしたスープとか。
    牛乳で、スパイシーがまろやかになりそうな気がします(想像でごめんなさい)
    後は、トマト多目に入れるとか、野菜を大盛りに入れてスパイシーさを薄めて優しくするとか。
    私の発想はこんな感じです。

    色々発見があるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する