現在の発言数510,880件!

貝印の製菓器具でほしいもの

今や百均でアイテム豊富な製菓器具を入手できるますが・・・。やはり百均は百均、チープな感じではなくメーカーさんにしか出来ない、型抜きやマフィン型、ケーキ型、デコレーションのアイディアアイテムが欲しい!!
マフィンの型では生地が付かない何度も使えるエコの型など。。。流行のキャラクターの型抜き、失敗しないで焼けるケーキの型などがあったら楽しい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • キャラチョコプレート作りに

    キャラチョコプレートを作ったとき、クッキングシートが湿って畝ってきてしまいチョコで絵を描くのが意外に大変でした。細かい絵を描いたり色を塗りつぶしたりするのも意外に大変で…。貝印さんでなにかいいツールを出して頂けたらもっと子供とキャラチョコプレート作りを楽しめて嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコン型のニオイが苦手です

    シリコン型は、その他の素材の型より
    軽く、洗いやすいので、よく使うのですが、独特のシリコンのにおいが、どうしても気になってしまいます。それを使って焼いたお菓子などにも、そのにおいが付く気がする…
    シリコンのにおいがしないシリコン型が欲しいです☻宜しくお願いします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片付けも楽チンになれば嬉しいかも

    片付けも
    私は作ってもさあ片付けとなると 嫌なんです。。
    できれば、食洗機対応の器具がうれしいです。
    すべて掘り込めば洗いあがってくれてたら助かるのですが、
    シリコンなど物によってNGもあるので。
    すべて食洗機対応がうれしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラクターの型抜き

    キャラクターの型抜きは可愛いですよね(o^^o) 子供達も喜びます。スヌーピーやムーミン、スマーフとかがあればいいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここの製品大好きで使っています。

    製菓製品他調理器具、貝印さん使っています。

    物持ちが良いし、100均より安心して使えるので。

    やはりケーキ等焼くようになったら、いっぱい溜まりますよね。

    この時には「この大きさで」「こういう形で」と大きさや形も自由自在に変えれる型があれば良いです。無茶なこといっているかもですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特にシフォンケーキ!

    お菓子の型といえば、一番困るのがシフォンケーキ。
    金属やシリコン製だと場所をとるし、取り出しにくいので
    いつも100均で買った紙製を使用しています。
    繰り返し使用できる素材で、紙製の型のように外側をぺりっとはがして取り出せて
    スリムな状態で収納できるものがあったらいいのになって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どものためにお菓子作り♪

    小さい子どもがいるので、安心な手作りお菓子をよく作ります。
    お菓子作りしながら気づいたこと。
    ・ホールケーキをつくるとき、くっつかないように型紙を敷きますが、底面だけではなくて側面もくっついた型紙があるといいです。
    ・オーブンOKのプリン型で、蓋をつけてそのままプレゼントできる容器が欲しいです。
    ・製菓道具を収納する場所が無いし、作るたびに取り出すのが面倒なので、外に出しておいてもおしゃれな製菓道具セットが欲しいです。
    ・ケーキはきれいに切りづらいので、型に仕切りが付いていて焼くと同時に切れちゃうものがあるといいです。
    お菓子作りは面倒だけど、やっぱり安心。
    便利グッズが増えるの期待してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝印の調理器具

    製菓用の調理器具は貝印か100均などをメインに使っています。使い比べるとやっぱり貝印の物は長持ち♪20年は使ってます(^-^)
    今はシリコン製品でとても便利になりましたがケーキ型などはステンレス製品が好きです。
    お手軽に買える100均にはないアイテムが欲しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングデコ

    今流行のアイシングデコクッキーが作りたくて、何度かトライしています。
    アイシングの絞り袋を毎回ワックスペーパーで作っているのですが、作るたびにうまくいくときと、うまくいかないときがあるので、何かいい道具があるとうれしいです。何回も洗って使えるとなおいいです。貝印のシリコン型は、かわいくてたくさん持っているので、シリコンとかで作れないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコペン

    チョコでお絵描ができるペンはいろいろ試したものの…
    使いやすいものがない。
    砕いたチョコをそのまま入れて、レンジで溶かせて、そのまま書けるチョコペンの容器がほしい♪
    使い終わったら、キレイにチョコが取れたら嬉しいし、洗いやすいものがいいなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生焼け防止

    私はよくケーキを焼きますが、たまに中まで焼けずに何度も追加で焼くため、表面が固くなってしまう時があります。
    そこで、中まできちんと火が通っているか一目でわかる型があったらいいです。
    型の表面の色が変わるなど。
    また、竹串で何度もさすと見た目が悪くなってしまうので、超極細のシリコン製の竹串のようなものでもいいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初心者

    数日前に増税ブームに乗りオーブンを購入しました☆今までトースターだけだったので凄い便利で作ることが楽しいです。お菓子作りも始めたいけど初心者でも便利に簡単に扱える様な道具があれば知りたいなーと思います^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もです!

    >ダブルサウスさん

    収納、悩みますよね。パンつくりやお菓子つくりで、
    型や道具がどんどん増えていってしまうのですが
    場所をとります。きれいに重ならないし、うちでは
    キッチン上の棚、半分をこの道具が占めています。
    すっきりできるといいなぁ

    ホント収納に困りますよね!
    我が家も増えて増えて困っってますよ。
    凝れば凝るほど道具が増えてーー
    収納しやすい道具ってないですかね?
    そんな物が発売されると嬉しいですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなの意見を取り入れて

    >moana♡mamaさん

    ホント収納に困りますよね!
    我が家も増えて増えて困っってますよ。
    凝れば凝るほど道具が増えてーー
    収納しやすい道具ってないですかね?
    そんな物が発売されると嬉しいですけど。

    クックパッド協賛とかで作ってくれるとうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャラクターケーキ★

    誕生日やプレゼントなどイベント事にケーキを作るのですが、やっぱり子供はキャラクターが付いているととっても喜んでくれます★
    キティーちゃんやディズニーキャラクター、トーマスやチャギントンなど(特に型を作るのが難しいもの)の5号くらいスポンジ生地が焼ける型があるとデコケーキがもっと簡単にできるのになぁと思います(^^)

    欲を言えば…
    沢山増やすと収納場所がなくなるので、コンパクトにしまえると助かります★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー

    子供にケーキを焼くときは、貝印さんの型が一番使いやすいので、いつもお世話になってます♪
    あったら便利だな…と思うのは、シートタイプのクッキーの型抜き。シートにはクッキーのラインが隙間なくついていて、伸ばした生地に上からぐっと押すだけで出来上がり♪
    クッキーを焼く時に型抜き後の余った生地を集めて丸めて…という手間と(まだ子供に手がかかるので)食感を均一良く焼くためにあったらいいな~なんて夢見ながら、今日も娘に型抜きされながら焼いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 収納

    シリコン型は色々持ってますがみなさん収納はどうしてますか?
    まとめて作れるドーナツや動物型の収納はファイルケースなどに立ててますがたくさんお持ちの方はどうされているのかなと思って投稿しました。
    シリコンに限らずステンレスの色々な型もごちゃごちゃになっちゃって困ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート型

    ステンレスやシリコンではハートや動物の型はありますよね!
    チョコレートを流し込んで出来上がると文字や英字やスタンプ字が表示されるような型があればいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコプレート等‥

    誕生日おめでとう等の文字の入っている型にチョコを流し込んでチョコプレートが作れる物があったら良いな♡と思います。

    お誕生日などのケーキを手作りしますが、チョコプレートまで作れてないのであると便利かも‥と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 性能の良いリンゴの芯抜き

    貝印さんは、ピーラーとか、スライサー、スパチュラなど地味な道具でも誠実なつくりが気に入っていて、いつもお世話になっております。
    焼き林檎を作るのが好きです。林檎の芯抜き器で使いやすいものが欲しいです。良く手に入るタイプのものは途中で引っかかったり抜きにくかったり、挙げ句の果ては芯抜き器自体が捻れて曲がってしまうので、使い勝手の良いものに巡り合ったことがない。
    是非、前向きにお考えください。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する