現在の発言数500,067件!

地震の予知、経験ある人いないですか?

私は、七年くらい前から地震が来るのが分かったり
身内が事故にあったり亡くなったりするのが分かります。
基本的には、なんかそわそわしてその夜、寝ると起こることが分かります
でも、地震の時は少し勝手が違うんです、例えば…自分の体の中に一本の芯が立ってて
それが揺れている感じ?ですかね、そのあと30分くらい後に地震が来ます。(わかりにくいですが)でも、肝心の場所がわかんないんですよ(笑)

地震のすぐ前なら、初期微動だと思うんですが…

他にも、黒い塊が見えたり
夜中に子供の笑い声が聞こえたり
ひたすら肩をつんつんされたり
黒い人影がいたり

こんな経験ある人いないですか?
気持ち悪いと思う方もいらっしゃると思いますが
私自身も気持ち悪いと思うので…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • います

    旦那がせうさんのような体験する子供とよく会っていました。
    言霊信仰といって
    みてもらっていたそうです。
    大人になったら、消えちゃうかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場所がね

    何となく地震が来る感じていうのがあって、胸のあたりがソワソワゾクゾクしたりして、これは来ると感じます。 
    今までは家族にも言わず一人でやっぱ来た!と思っていました。
    でも年末に今月中に地震があると家族に言ったら本当に来ました。
    凄い!と言われましたけど。

    日時や大体の場所が分かればGPSで研究している研究者のようだけど感じるだけでは・・・・
    場所は日本だけではないので。

    道路や久能山の博物館でモヤモヤした白い煙のような霧のようなものを見たり
    父の後ろに黒い影を見たり 我が家の特に階段付近に人影を見たりします。

    自分で怖いとは気持ち悪いと思ったところには行かないようにしています。
    階段の人影は心配事が有るときに良く見るのできっとご先祖様が心配して来てくださっていると勝手に解釈しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに

    補足ですが、場所はあくまでも関係ないようです
    旅行中でもわかったことがあるので(ハワイに行ったときはメキシコの震度7の地震があました)

    この間はあまりにひどいのでかかりつけのお医者さんに言ったら
    MRIと脳波をとることに…(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度だけありました

    夜、寝てるとき「もうすぐ地震来るよ!」という声(自分の声に似てた)が聞こえ飛び起き、約30秒後に震度4ぐらいの地震が来た事があります。
    「うわー予知しちゃったよ!自分すごい!」と驚いたとともに「30秒じゃ何の対策もできないじゃん・・・」と落胆しました(';')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魔太郎さん

    夜、寝てるとき「もうすぐ地震来るよ!」という声(自分の声に似てた)が聞こえ飛び起き、約30秒後に震度4ぐらいの地震が来た事があります。
    「うわー予知しちゃったよ!自分すごい!」と驚いたとともに「30秒じゃ何の対策もできないじゃん・・・」と落胆しました(';')

    まさにそうですね!! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にでも予知能力は多少なりともあると思いますけど。
    予知能力無い方もあると思います。

    特に女性は感が鋭いですからね。

    こうやってレスされた方も数人いるのですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は3回あります。 でも感覚的な物ではないです、 地震が起きる数日前から
    地震雲が出ます、それを見つけることができればある程度の予知は出来ると思います。 印象にのこっているのは 数年前の静岡県の大きい地震は予知しました、 起こる1週間くらい前に地震雲が出ていて家族に気を付けるよう促しました。

    地震雲はいつ如何なるときに出るか分からないので見つけることができればいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私も予知あるさん

    誰にでも予知能力は多少なりともあると思いますけど。
    予知能力無い方もあると思います。

    特に女性は感が鋭いですからね。

    こうやってレスされた方も数人いるのですから。

    どれだけ本当かしら(笑
    女性はって、わたしも女だし。
    あるけど怖いから言いたくないね。救急車呼ばれる程パニクったくらい。
    結局わからないんだよ、嘘つきか真実か。
    世の中自分は特別と思いたくて否定されると切れる人多いものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地震のときは掲示板にお知らせくださいね

    外れてもいいから、自分の周囲で怖い地震がきそうなら、わかる範囲でお知らせ、ください。それで地震の心構えができて被害が少なくてすむかもしれません。

    地球上で地震はいつでもいっぱいあるんで、外れることはありません。
    嫌な予感があれば、自分だけでも地震の覚悟や準備してください。

    規模の大きい地震や直下型、24時間くらい、いや半日前でも、嫌な予感あれば、
    周囲に伝えたり、自分自身で災害に備えての生活ができれば、実際に地震がきたときのパニックちかも少なくてすみますから。

    津波や台風、竜巻とかでも、もちろんありです。天災はいつおこるかわかりません。

    できれば、予感と地震の記録(位置、マグニチュード、日時)をのこしてみてくださいね、
    気象庁の天気予報なみの的中率なら家族友人に感謝されるとおもいますよ。
    2011年の3月の災害のときとか、日本中が大変だったこと、忘れないでください。今でも東北は大変です。

    はずれても、悪いことがなくてよかった、という回数が増えるだけです Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません、30分前でも有効です

    >魚浜三代目さん

    外れてもいいから、自分の周囲で怖い地震がきそうなら、わかる範囲でお知らせ、ください。それで地震の心構えができて被害が少なくてすむかもしれません。

    地球上で地震はいつでもいっぱいあるんで、外れることはありません。
    嫌な予感があれば、自分だけでも地震の覚悟や準備してください。

    規模の大きい地震や直下型、24時間くらい、いや半日前でも、嫌な予感あれば、
    周囲に伝えたり、自分自身で災害に備えての生活ができれば、実際に地震がきたときのパニックちかも少なくてすみますから。

    津波や台風、竜巻とかでも、もちろんありです。天災はいつおこるかわかりません。

    できれば、予感と地震の記録(位置、マグニチュード、日時)をのこしてみてくださいね、
    気象庁の天気予報なみの的中率なら家族友人に感謝されるとおもいますよ。
    2011年の3月の災害のときとか、日本中が大変だったこと、忘れないでください。今でも東北は大変です。

    はずれても、悪いことがなくてよかった、という回数が増えるだけです Four leaf clover

    掲示板にのせる時間はないですね、でも、火の始末とか、いろいろ、
    自分と家族だけでも気をつけられるなら、携帯の地震予知よりも良いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10歳前後に何度かありました。母に「後で地震来るよ」って言って30分~1時間後くらいに本当に来る。
    でも地震というものを体が覚えて他の経験は少ないから、事前の小さな揺れを察知できただけだと思います。
    今なんか酔っぱらってフラフラしてるんだか、疲れてユラユラしてんだかわかりません。震度3でも起きないこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地震雲について

    空に太い様な細い様な 長い様な短い様な ちょっと不思議な雲で 明らかに周りの雲とは形が違います、 又 周りの雲は風に流されがちですが 地震雲はその場に留まっています。 何とも言えないちょっと不思議な雲です。  いつ現れ消えるのかは不明です。   私も素人なので確実では有りませんが、もし気に成る雲が現れたらお気をつけて下さい。   飛行機雲とは明らかに違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地震で毎日気持ち悪いです

    東北の震災後から、地震の予知をするようになりました。どこでとか、いつとか、どのくらい大きいのかはわかりませんが、揺れる前に気持ちが悪くなります。はじめは、信じて貰えなくて説明するのが嫌でした。今夜もお風呂に入った時に気持ちが悪くなり、娘に言うと背中を叩いてくれました。先週の金曜日から特に気持ちが悪くなり、会社を休みました。このところ毎日気持ち悪いです。

    霊感と呼べるかどうかわかりませんが、二十歳くらいの転がら黒い人影を見ると嫌なことが起こります。今は心療内科で霊を見たり声を聞かないようにする薬を飲んでいます。本当なのかはわかりませんが。

    誰か、こんな症状を止める方法を知りませんか?地震予知だけでなく、地震揺れも無くしたいです。車の酔い止めや、安定剤、吐き気止めも飲みましたが効きませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちぃさん

    東北の震災後から、地震の予知をするようになりました。どこでとか、いつとか、どのくらい大きいのかはわかりませんが、揺れる前に気持ちが悪くなります。はじめは、信じて貰えなくて説明するのが嫌でした。今夜もお風呂に入った時に気持ちが悪くなり、娘に言うと背中を叩いてくれました。先週の金曜日から特に気持ちが悪くなり、会社を休みました。このところ毎日気持ち悪いです。

    霊感と呼べるかどうかわかりませんが、二十歳くらいの転がら黒い人影を見ると嫌なことが起こります。今は心療内科で霊を見たり声を聞かないようにする薬を飲んでいます。本当なのかはわかりませんが。

    誰か、こんな症状を止める方法を知りませんか?地震予知だけでなく、地震揺れも無くしたいです。車の酔い止めや、安定剤、吐き気止めも飲みましたが効きませんでした。

    東北の震災は建物だけではなく人の命も沢山奪ってゆきました。 被災された方々には声を掛けたくても何と言って良いか言葉も有りません。

    人には 第六感や霊感など存在すると思っています、 自分の勘を信じるのも良いと
    思います、  

    ちぃさんへ お体大事にしてください。

    主さんへ トピずれしましたが ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちぃさん

    東北の震災後から、地震の予知をするようになりました。どこでとか、いつとか、どのくらい大きいのかはわかりませんが、揺れる前に気持ちが悪くなります。はじめは、信じて貰えなくて説明するのが嫌でした。今夜もお風呂に入った時に気持ちが悪くなり、娘に言うと背中を叩いてくれました。先週の金曜日から特に気持ちが悪くなり、会社を休みました。このところ毎日気持ち悪いです。

    霊感と呼べるかどうかわかりませんが、二十歳くらいの転がら黒い人影を見ると嫌なことが起こります。今は心療内科で霊を見たり声を聞かないようにする薬を飲んでいます。本当なのかはわかりませんが。

    誰か、こんな症状を止める方法を知りませんか?地震予知だけでなく、地震揺れも無くしたいです。車の酔い止めや、安定剤、吐き気止めも飲みましたが効きませんでした。

    このところ毎日のようにどこかで地震はありますが
    昨日東北地方で地震がありましたね…。
    体調は大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小さい頃からあります

    私も小さい頃からあります あまり多すぎるので気にも留めていませんでしたが「私は不通と違うんだ・・・」と思う様になったのは18の頃でした
    誰も信じてくれないので 今では あまり話しません 時には話した人を困らせたりするので 黙っています 最近では 人の生死も解る時があるので
    困ります・・・自分でもどうしたらいいのかわかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東日本大震災や熊本地震があったり、南海トラフや首都直下がいつ来る?みたいに騒がれてますが、凄く気になって怖いです。
    昨日も茨城で震度4の地震があり、私が住んでる所も地震を感じました。
    下から突き上げるような感じで結構揺れました。
    空を見上げたりして、変な雲があったりすると自分で勝手に地震雲?なんて考えちゃったり。
    まぁ、いつ起きるかわからないから備えだけはしっかりした方が良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますあります

    最近、地震の夢を見ます・・・
    東日本大震災のときとかはどうだったか忘れたけど・・・

    おとといはプールで地震が起きた夢を見ました。

    まあ、私の場合、「予知」ってほどじゃないかもしれませんが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東日本大震災(311)と熊本自身(2016)の前に2つの共通する現象があり、数日前と昨夜にも似たような現象がありました。昨夜のものは前の2回よりも小規模な現象だったので、先日の大分のものとの関連かもしれないのですが、通常は地震の前に来る現象なので、念のためお知らせいたします。

    鳥たちの行動
    雀などの小鳥が窓際、外壁、塀づたいに何度もホバリングしているのを見ると、決まって数日後に地震が起こっていました。先日は、家の窓際で雀がホバリングしており、数日後に大分の地震がありました。

    蟻の行動
    私は部屋は2階にあるのですが、古い家なのでごくごくたまに蟻が迷い込んできます。311の時は何百という蟻が部屋の隅を覆いました。2016年は、その半分くらいの規模でした。昨夜は2016年の数分の1の規模だったので、大地震ではない、と思いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言い忘れました

    >ひみつさん

    東日本大震災(311)と熊本自身(2016)の前に2つの共通する現象があり、数日前と昨夜にも似たような現象がありました。昨夜のものは前の2回よりも小規模な現象だったので、先日の大分のものとの関連かもしれないのですが、通常は地震の前に来る現象なので、念のためお知らせいたします。

    鳥たちの行動
    雀などの小鳥が窓際、外壁、塀づたいに何度もホバリングしているのを見ると、決まって数日後に地震が起こっていました。先日は、家の窓際で雀がホバリングしており、数日後に大分の地震がありました。

    蟻の行動
    私は部屋は2階にあるのですが、古い家なのでごくごくたまに蟻が迷い込んできます。311の時は何百という蟻が部屋の隅を覆いました。2016年は、その半分くらいの規模でした。昨夜は2016年の数分の1の規模だったので、大地震ではない、と思いたいです。

    鳥の場合は数日後ですが、蟻の場合は数ヶ月〜半年後です。忘れた頃ですね。私は北に住んでいるので、距離も関係しているかもしれません。そうすると、海外の可能性も。こういうこともあるという程度に聞いてくだされば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する