現在の発言数498,910件!

アウトドアのオススメ料理教えて下さい♫

いよいよ春ですね〜♫まだ早いけど、今年もキャンプ行くぞ〜なんて、今から張り切ってます!

そこで、皆様のアウトドアでオススメなお料理を教えて頂きたいのです。簡単な物なら嬉しいです!手の込んだのでも、美味しければOK☆
ちなみに、ダッチオーブンと、ユニフレームのファイヤーグリル&コンロあります。
また、皆様はキャンプでどのような事を楽しんでいらっしゃるのかも、教えて下さい♫
我が家は毎年、近くで清流が流れているオートキャンプ場を利用しますが、川の生き物を自宅で飼育してます。ドジョウやウグイなど。私の小指より小さかった魚達が、今では巨大化してます(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ダッチオーブンなら

    ダッチオーブンなら、スタッフドチキンでしょう。
    定番ではローストビーフ、ローストポークですよね。
    肉を調理したあとは鍋の底にいろいろな屑とか油が落ちると思いますので
    それをそのままにしてロストルを敷いて、上で丸ごとのタマネギとかキャベツを蒸し焼きにすれば美味しいです。
    周りが焦げたり汚れたりするので、外側の皮はあえて剥かずに焼いて食べるときに剥いて食べます。

    次回パエリアやってみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後悔

    キャンプ道具ある日と突然捨てました。
    ラウンドクルザーの後ろをベットにして寝てました。
    燻製いがいとなんでもするとおいしい
    おすすめは豚バラかたまりを塩こしょうをすりこんで、好みでにんにくも
    ベーコンよりしょっぱくなく、ジューシーさものこります。
    ダンボール型の軽めのほうが、しまいやすくじゃまになりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する