現在の発言数501,123件!

健康にいいズボラ飯教えて♪

年度末で忙しくて、料理をせず、お弁当やお惣菜になりがちな日々。元気がでなくて…。何か、簡単で、元気が出る料理を教えてください(>.<)y-~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ん〜


    ズボラ飯…
    やっぱり丼系になりますかね〜

    小松菜や春菊、大根葉で菜飯にして
    そぼろや温玉を乗っけるのも有りですし、
    健康を気にするなら 週1くらいで
    水炊きなんかはどうですか?
    野菜がたくさん摂れるし、
    放置系なので楽かと…♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼とか鍋いいですね

    >のんちん。さん


    ズボラ飯…
    やっぱり丼系になりますかね〜

    小松菜や春菊、大根葉で菜飯にして
    そぼろや温玉を乗っけるのも有りですし、
    健康を気にするなら 週1くらいで
    水炊きなんかはどうですか?
    野菜がたくさん摂れるし、
    放置系なので楽かと…♪

    ありがとうございます♪
    何もかも、やる気が出なくて…。でも、こんなんじゃいけないと、せめて食事だけでもと、思っているところです。頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対コレです!

    長芋をすって、そこに納豆とオクラ、卵の黄身、胡麻を粗くすった物、味付けは納豆のタレや醤油を入れて混ぜ混ぜ...めっちゃ元気でます*\(^o^)/*
    ダイエットにも良いので、オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も忙しいときは

    なんでもお肉と大根やさといもや蓮根と小松菜(鉄分がおおいので元気になるような気持がします)をトマト缶や最近はやりの一人鍋のキュープとかで汁が少なめで煮込んでたべてます。
    御飯にかけてワンプレートで済ませば洗い物もすくなくて楽だし時間もかからなくていい。
    手抜きでも根菜と青菜をたべてると元気でいられる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねば

    >ちょいちょいムックミさん

    長芋をすって、そこに納豆とオクラ、卵の黄身、胡麻を粗くすった物、味付けは納豆のタレや醤油を入れて混ぜ混ぜ...めっちゃ元気でます*\(^o^)/*
    ダイエットにも良いので、オススメです。

    美味しそう、聞いただけで元気がでそうです。ねばねばいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト味

    >いかちゃんさん

    なんでもお肉と大根やさといもや蓮根と小松菜(鉄分がおおいので元気になるような気持がします)をトマト缶や最近はやりの一人鍋のキュープとかで汁が少なめで煮込んでたべてます。
    御飯にかけてワンプレートで済ませば洗い物もすくなくて楽だし時間もかからなくていい。
    手抜きでも根菜と青菜をたべてると元気でいられる気がします。

    トマト味って、こどもが好きなので、手抜き感がなくなるかも
    今週は、みなさんのおすすめ作ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する