現在の発言数519,545件!

焼きそば、焼きうどんの献立

今度友人が遊びに来るんですが、何故か焼きそばか焼きうどんを晩御飯に食べたいと言われ(笑)
晩御飯にするとしたらそれだけでは足らないと思うのですが、他に何を作ってあげたらいいでしょうか?献立が思いつかないので助けて下さい(−_−;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 麺の具を増やす

    焼きそばの肉以外の具(野菜)を増やし、
    副菜として、スープ、果物、サラダをつけてみたらいかがですか?

    野菜がたっぷりあるだけで、満足度がupしますよ。
    また、焼きそばには糖質、脂質、塩分が高い傾向がありますので、食物繊維やカリウム豊富なゴボウ、キュウリ、海藻、ごまで、酢の物とかはどうでしょう?あとは、オクラときのこでお味噌汁とか…旬のフルーツなんかもあればいいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとございます!

    >焼きそば食べたいな♪さん

    焼きそばの肉以外の具(野菜)を増やし、
    副菜として、スープ、果物、サラダをつけてみたらいかがですか?

    野菜がたっぷりあるだけで、満足度がupしますよ。
    また、焼きそばには糖質、脂質、塩分が高い傾向がありますので、食物繊維やカリウム豊富なゴボウ、キュウリ、海藻、ごまで、酢の物とかはどうでしょう?あとは、オクラときのこでお味噌汁とか…旬のフルーツなんかもあればいいですね。


    回答ありがとございます!
    焼きそばはキャベツともやしと人参と入れようと思ってます(^_^)それ以外の野菜でスープにした方がいいですかねー…。
    きのことワカメ嫌いだそうで、ここは少し考えなければ(−_−;)
    旬のフルーツいいですね!喜んでくれそうです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店に行ったら何を頼む?

    ラーメン屋や中華料理屋で焼きそばを頼んだとして、ほかに何を注文しますか?
    きっと私なら、唐揚げや春巻き、餃子、シュウマイのような物を頼むと思います。
    だから、例えばですが、玉子スープに唐揚げ、サラダ。
    そんな感じではどうでしょうか。
    バランスを考えると、もっと他のものにしたほうが良いのでしょうが、友達が遊びに来るという事なら、美味しく楽しくお腹いっぱいってのもいいんじゃないかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとございます!

    なるほどです!お店で頼むときを想像するのはイメージしやすいです!
    そうですよね、焼きそばって中華ですよね。。
    唐揚げは絶対喜んでくれそうなので揚げ物苦手ですが頑張ってみます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソース味?

    焼きそばだとソース味で、焼きうどんだったら醤油味ですかね?
    塩味だったら他は普通に煮物やサラダを作ります。
    お酒を飲むならシーフード焼きそばにして野菜は野菜炒めやナムルにします。
    冷やしトマトとかところてんのようなさっぱりするもの!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する