現在の発言数511,198件!

おうちではどんな服着てますか?

部屋着、お洒落に言えばルームウェア♪
どんなですか?
とにかく楽チンに過ごしたいので、ウエストも締め付けないUNIQLOのワンピースばかりです
しかもノーブラ…
突然宅急便が来たりすると焦りますっっ
恥ずかしいけど、着替える暇もなくそのまま出ちゃいます

もうちょっとちゃんとした格好をした方がいいのかいつも迷いつつ、楽な方へどんどんと…

皆さんはそのまま外に出れるような格好でいるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 外出着のお下がり

    私は家の中では外出着のお下がり着てます。
    ひざの薄くなったパンツとか、毛玉っぽくなったニットとか。
    本当はかわいい部屋着が欲しいけど、切り詰めるところはいつも私の服飾費・・・

    ちなみにパジャマもパンツはユニクロのルームウェアだけど、Tシャツなどは外出着のお下がりです。

    宅急便が来ても一応出られるけど、ビンボー臭い空気が漂ってるかも Sob

    ノーブラのときはエプロンしちゃう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動できるもの

    毎朝ストレッチとウォーキングなど、やりたいと思った運動を3時間くらいします。
    午後も天気が良ければ散歩がてらの買い物に行ったりと、思いついた時にすぐ動ける服装でいることが多くなりました。
    スウェットやジャージ系が一番多いでしょうか。あとはレギパン。
    下着はディーゼルなんかはカジュアルでクールで使いやすいので好きですが、スポーツブラそのままとか、カップつきキャミの日もあります。基本ノーブラでは過ごしません。
    昔はユニクロが多かったのですが、出かける時に着替えなきゃ・・・と思うとおっくうになる自分がいたので、今はとにかく動けるもの・そのまま外出出来る物が多いです。
    これも一つのズボラですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出は厳しい感じです

    家事は頑張っていないので、動けるかどうかより楽チンに偏りつつあります。今もゆったり着られるシミ付きのワンピースの下にジャージはいてます。休日は外出予定がなければノーブラ、ノーメイク、髪もボサボサなので庭に出るのもちょっと・・・な感じです。

    宅配とか来たら、夏ならエプロン、冬ならストールを羽織って応対。どちらもボコボコした生地でノーブラを誤摩化しています。

    連絡もなく、夫の後輩が新婚旅行の土産を届けに来てくれた時はさすがに恥ずかしかったです。宅配だと思ってシャチハタ持って出ちゃったし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚当初

    結婚当初、子どもがいるまえは都内にすみパート勤務予定だったのでバーバリーの五万もするジャンスカとか百貨店のキャリアけいスーツとか平日もきてた。が、生活費用を当初から食費だけとかにされ、貯金を食い潰さなければならない緊急事態だった為、かなり夫姑←元苦労人か金にがめつく貧乏臭いのか?所得1000万世帯なのに月4万しか渡されず、口論していたが、結局、無駄な二重払い賃貸、子育て、ワケわからないがユニクロなら貧乏臭くないらしく、しぶしぶユニクロに全路線変更。未だにユニクロの毎年出ている1980円のアウター着ますけど配達がバカにしてるのが丸わかりでけじめをつける意味でも配達が来ても、
    所得なりのふくそうを気がけてます
    今は日経に掲載されてるメジャーじゃない通販の百貨店と大差ない値段のシックな服をアウターに着てます。若く見えるのかシックな服を着ると逆に貧乏でいろいろ多色派手カラー着ないかと思うみたいだが、それがまた頭が悪い人かと思うので
    別に私の真似したくてもできない人も多いのでなん言われても気にしてないかな。
    結局、専業で高級シックな服は買えないんでしょってズバリだからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年中ジーパン

    暑いときはジーパンにTシャツ、寒いときはジーパンにハイネック、カーディガンかトレーナーです。
    そのまま買い物にもごみ出しにも宅急便もオッケーです +1
    ただ、上は洗濯して乾いたのものを着るので、ほぼ2着のヘビロデです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の

    ご近所買い物と自宅着は一緒です。
    ジーンズとトレーナーとか、ニットとかネルシャツとか。
    冬場はその上にダウンを着込んでモコモコしてます。
    最近のダウンは安いし洗濯機でも洗えるので、遠慮なく。
    ユニクロのライトダウンは数着持って、コートのインナーにしたり、
    家でも外でも愛用しています。

    最近は暖かくなってきたので、裏起毛じゃないジーンズに衣替えしました。

    もうちょっとちゃんとした店に買い物に行くときや学校へ行くときは、
    お出かけ着に着替えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所で買ったルームウェア

    近所の可愛い部屋着屋で買ったラベンダー色のルームウェアです✨後はカップ付きキャミなら宅配来てもバッチリかな、と自分で思ってます✨
    前に宅配の手伝いやった時にあまり人の服装って気にならなかったから。別に服は裸じゃなければオーケーじゃないでしょうかね〜✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する