現在の発言数469,835件!

うちの旦那は世界一!

旦那様の爆笑エピソードや仰天エピソード、武勇伝などを教えてください♬ Two hearts

我家の場合:
出産で2週間里帰りして戻ったら、炊飯器に2週間前のご飯が保温されていた! Scream
よく火事にならなかった、、、。(苦笑)

ハイッ、次の方〜♬ Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • 我が家の旦那さんは・・・兄弟姉妹が仲良しで

    我が家の旦那さんには兄貴・姉2人自分ですが・・・とても仲良しで子供の頃からずっと喧嘩をしません。 +1おまけに旦那さんは某有名会社で車のボデーを作っている社員で両親・親戚・兄貴・姉二人は末っ子の旦那さんの会社に対し鼻高々で自慢だったらしい就職内定したころは・・・旦那さんは、学生の頃・・国体に参加したことがあります。
    酒を飲むのも体調が悪くなるとか夜勤で早く寝ないと行けない以外は必ず飲みます(ストレス発散で)でも肝臓は全く壊していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カテキョ

    元は私のカテキョの先生です。
    ハイ、高学歴。
    その辺の高学歴芸人には負けない程度には。
    でも、トランプと麻雀は弱いです。
    うちの実家でゲームするときには、すっかり負け犬キャラです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水の使用量は多くなりますね。 でも賃貸アパートの水道代はタダ

    >ichimaiさん

    仰天エピソード1なんですが、
    ウチのダンナの実家ではアイスクリーム1Lの空き容器に洗濯用の粉石鹸を溶かした水を入れてました。
    そしてその容器には使い終わったスプーン、フォーク、スポンジが放り込まれており、容器は食べカスがいっぱい浮いていて石鹸水は油が浮いている状態、石鹸水ではなく不潔水です。
    スポンジはずっとその汚い不潔水に浸かっているのでヌルヌル Scream
    あんなので食器を洗っていると思うとゾッとしました。
    普通にママ〇モンとかの台所用洗剤は売っているのに、です。
    少なくとも5年前まではそうしていたと思います。
    日本人はお皿を洗うのに水を使い過ぎると聞いた事ありました。
    でも、洗剤が残った皿だと心配ですものね。お気持ち分かります。

    また、車もこちらでは超高級品です。家と同じ位の値段だったりします。
    roomyさんの家は中古でも車があるなんて羨ましいです。
    私達夫婦は現在、カーシェアリングで月1ドライブです。

    洗濯洗剤を溶かして使うのか〜日本人的には無理ですね。笑
    なくもないかもと思う自分も怖い。

    日本くらいなんでしょうか?よくすすぐのは。笑
    旦那の実家のシンクは日本のサイズの深さも広さも2分の1以下で
    そこに洗剤を入れ60度くらいのお湯をそそいで漬け置てから
    スポンジで洗ったら水切りカゴへという感じでした。
    電気の保温ポットのような大きなお湯タンクで
    一日一回しか沸かさずそれを一日で使い切るって感じだったので
    夜になると湯がぬるくなるいっぽうでした。
    お隣さんはガス湯沸かし器(リンナイ)で羨ましかったです。

    家の値段と同じくらいの車とは!すごく高いですね。それともお家が安いの?
    豪では車が高いと言っても最近は新車で日本の値段より30万くらい高い感じかな。

    今は新車に乗ってます。といっても買ってから9年すぎました。
    あと3年ちょっとは頑張ってほしいな〜と思ってます。
    日本車だけどちょこちょこ不具合が出始めてきて人件費がめちゃくちゃ高い国なのでちょっとの修理でもかなりの金額になってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しませていただきました!

    >roomyさん

    シェフが本業ですが子供が幼いころは工場でケーブル作る仕事をしていました。
    2日・日勤、2日・夜勤の1日12時間で4日間休みのシフトでしたが
    夜勤明けは帰ってくると幼稚園と小学生だった子供達の朝食、ランチを準備し身支度を整えさせてあとは送るだけになった時に申し訳なさそうに
    「そろそろ寝たいから子供を送ってくれるかな?」
    とベッドで寝ている私に声をかけてくれてました。爆

    旦那の国に在住なのですが里帰りは子供と一緒に毎年一回、数ヶ月はさせてくれてたし
    この数年は私だけ単独里帰りを年1回、1ヶ月しています。
    一人暮らしを16歳からしているので家事全般問題ないし子供のことも任せて安心して帰ることができます。

    最大の褒めポイントは愛情いっぱいの世話焼き旦那で
    14歳の娘、16歳の息子も父親大好きで尊敬していて
    家族みんなでラブラブです。
    相手を思いやる気持ちがすごくて彼の言動には
    いつも考えさせられ反省ばかりの私です。

    仰天エピソード1
    知り合って間もなく見た行動。
    食器用洗剤で洗った食器類をそのまま水切りカゴに置いた。
    泡はそのうち切れるし拭けば綺麗になるというのが旦那の国の一般家庭の常識みたい。
    結婚後はもちろん日本式ですよ。
    仰天エピソード2
    移住するために先に旦那が国に戻り生活準備で買ったものがほとんど皆、中古品だったこと。洗濯機、冷蔵庫、家具、車と大物は中古。ベッドやリネン、タオル、台所用品は新品でしたけどね。せめて洗濯機とソファは新品がよかった。涙
    今、思い出すと涙が出そうになる。笑
    17年前、電化製品は高かったし車も10年落ち10万キロ以上のが70万。
    日本ではゴミ扱いの車が海を越え売られていました。笑

    楽しんでいただけたでしょうか?

    いっぱい書いてくださってありがとうございます。
    読み応えがありました!
    頼もしい外国人旦那様ですね〜、憧れます。(^^)
    お子さんの面倒も上手でお料理もだなんて、理想的。
    うちの旦那なんて白飯、レトルト、ラーメンしか作れません!

    食器洗って流さないのは私もヨーロッパで見たことがあります。
    それだけはやめて!って思いますよね〜。(TT)
    中古品での新生活、日本からすると仰天ですよね。
    うまく手入れして上手にコーディネートすれば、味わいのあるインテリアとなりますが、
    これまた結構難しい。。。(笑)
    使える限り使うという哲学、尊敬です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパー旦那様!

    >となごんさん

    我が家の旦那さんには兄貴・姉2人自分ですが・・・とても仲良しで子供の頃からずっと喧嘩をしません。 +1おまけに旦那さんは某有名会社で車のボデーを作っている社員で両親・親戚・兄貴・姉二人は末っ子の旦那さんの会社に対し鼻高々で自慢だったらしい就職内定したころは・・・旦那さんは、学生の頃・・国体に参加したことがあります。
    酒を飲むのも体調が悪くなるとか夜勤で早く寝ないと行けない以外は必ず飲みます(ストレス発散で)でも肝臓は全く壊していません。

    ええええ〜〜〜、そんな旦那様がいるなんて!
    喧嘩しない兄弟なんてこの世にいるとはびっくりです。
    ご家族仲良くて羨ましい♡
    旦那様の肝臓の調子が良いのも奥様のサポートの成果なのでは♡
    もしかして恋女房さんなのでしょうか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥様は生徒さん♡

    >サルサ!さん

    元は私のカテキョの先生です。
    ハイ、高学歴。
    その辺の高学歴芸人には負けない程度には。
    でも、トランプと麻雀は弱いです。
    うちの実家でゲームするときには、すっかり負け犬キャラです。

    ありがとうございます。
    家庭教師の先生と恋愛結婚なんて、ドラマのようですねえ!
    高学歴だなんて、インテリで羨ましい。
    でもそんなインテリ旦那様のトランプと麻雀という弱点が
    また奥様からすると可愛いのでしょうか!
    いや〜ん、仲良し♡(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜〜〜む。

    >ichimaiさん

    仰天エピソード1なんですが、
    ウチのダンナの実家ではアイスクリーム1Lの空き容器に洗濯用の粉石鹸を溶かした水を入れてました。
    そしてその容器には使い終わったスプーン、フォーク、スポンジが放り込まれており、容器は食べカスがいっぱい浮いていて石鹸水は油が浮いている状態、石鹸水ではなく不潔水です。
    スポンジはずっとその汚い不潔水に浸かっているのでヌルヌル Scream
    あんなので食器を洗っていると思うとゾッとしました。
    普通にママ〇モンとかの台所用洗剤は売っているのに、です。
    少なくとも5年前まではそうしていたと思います。
    日本人はお皿を洗うのに水を使い過ぎると聞いた事ありました。
    でも、洗剤が残った皿だと心配ですものね。お気持ち分かります。

    また、車もこちらでは超高級品です。家と同じ位の値段だったりします。
    roomyさんの家は中古でも車があるなんて羨ましいです。
    私達夫婦は現在、カーシェアリングで月1ドライブです。

    もしかしてドイツ?スイス?(笑)
    私の知り合いは食後の洗い物をしていたら
    「あなたみたいに洗剤をたくさん使う人がいるから川のお魚が死ぬ!」
    と怒り出しました。
    台所の桶の溜め水は汚れすぎていて洗剤も泡立たず、、、。
    とっつきにくい人でしたが、その哲学は尊敬していました。
    日本も少し見習わないといけないところもありますよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに

    >roomyさん

    ゴミショッピング〜とニコニコしながら漁ってましたよ。
    18年前の日本はかなりいい物でも捨ててあったんで。
    誰かのゴミは誰かのお宝ですね♪

    捨てる神あれば、拾う神あり・ですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然!!普通ですよ!

    コットンさん!・・・私22年生活していますが、旦那さんは7つ年上だし旦那さんの実家は新潟で親族・兄・姉夫婦2人も在住で、親族の中で1番遠くに住んでいるからお互い見守るしかないからだと覚悟はしていると思う。年に1度しか帰省はしないしね?
    旦那さんの子供の頃、農家で貧乏を経験しているから喧嘩もしなかったと思います。会えば昔の話をしては、笑って話しているし。
    旦那さんの両親は、亡くなっているので・・・今回の夏の帰省をするかは謎ですね?
    恋女房じゃなく、普通に接し娘3人とも毛嫌いなく話すし予定が合えば近場に連れていくから頼もしいかも?旦那さんは、夕飯ご飯を食べずおかずのみ食べて飲んでいるのがよいと思う。 Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • の〇太?

    布団に入って1,2,3…グガーグガー…

    冗談かと思うくらい布団に入ってから眠るのが早いです。

    眠る寸前までスマホいじってたのに…

    羨ましい限りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったのですかあ。。。(^^)

    >となごんさん

    コットンさん!・・・私22年生活していますが、旦那さんは7つ年上だし旦那さんの実家は新潟で親族・兄・姉夫婦2人も在住で、親族の中で1番遠くに住んでいるからお互い見守るしかないからだと覚悟はしていると思う。年に1度しか帰省はしないしね?
    旦那さんの子供の頃、農家で貧乏を経験しているから喧嘩もしなかったと思います。会えば昔の話をしては、笑って話しているし。
    旦那さんの両親は、亡くなっているので・・・今回の夏の帰省をするかは謎ですね?
    恋女房じゃなく、普通に接し娘3人とも毛嫌いなく話すし予定が合えば近場に連れていくから頼もしいかも?旦那さんは、夕飯ご飯を食べずおかずのみ食べて飲んでいるのがよいと思う。 Tada

    大変な時を分かち合ったご兄弟だからこその、絆なのですね。
    私の祖母は姉妹でそれはすごい喧嘩と仲直りを繰り返し、80代の今
    遠くはなれてしまったお姉さんにあいたくてしかたないみたいです。
    3姉妹の優しいお父様、毎日の晩酌の楽しいひとときが健康の秘訣なのかもしれませんね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはすごいです!!

    >えびぷりさん

    布団に入って1,2,3…グガーグガー…

    冗談かと思うくらい布団に入ってから眠るのが早いです。

    眠る寸前までスマホいじってたのに…

    羨ましい限りです。

    ありがとうございます!
    ぱっと寝入れる、パッと起きれると言うのは
    体力が充実しているということだと読んだことがあります。
    うちの旦那はなかなか眠れず辛いそうですから、羨ましいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無人島

    結婚前
    老いたら 離れ小島でのんびり釣りでもして生きて行きたい

    というような人づきあいに煩わしさを感じている人間にも関わらず
    きちんと会社勤めを全うしているところです。
    勤続26年 もう少し頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの旦那様も❤️

    私も出産で里帰りすることになり、
    めんどくさがりで家事はあまりやらない夫に、
    (夫の)実家に帰ったら?ご飯も洗濯も大変だろうし…お世話になるといいじゃん!
    と言ったら、
    いや、自分でできるから大丈夫!
    と大口をたたいた夫。

    3ヶ月ほど実家にお世話になり、夫の待つアパートに帰りました。

    ………

    キッチンの流しには家じゅうのグラス、コップ、空き缶、空き缶の中にはタバコの吸殻、コンロで焼き肉した残骸(笑)

    3ヶ月間食器の洗い物はしていないとのこと Scream

    そして、外には洗濯物が干したまま❤️
    洗濯物干し場がクローゼット代わりだったらしい…
    (雨の日は?笑)

    コタツ布団にはコーラをぶち撒き、クリーニング中…
    2月の寒い時期のことでした❤️

    部屋は掃除しといたよ❗️って言っていたから、
    さぞかし部屋は悲惨だったのかな〜と思いました Wink
    床は綺麗でした⭐️ Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初恋からずっと、、、

    小学生の初恋から、今日までずっと、好
    きな人が同じ、、、、、

    諦めた時もあるみたい。

    でも、やっぱり諦めきれなくて、、と





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段は頼れるしっかり者

    なんでも知っていて、普段はミスというミスをほとんどしない旦那なのですが…
    たまにやらかします。
    毎日、お弁当を持って行ってるのに、同僚が頼んだ仕出し弁当を食べてしまったり…
    ペットボトルに変わったカルピス原液を一気飲みして、最近のカルピスウォーターは濃くなったね。と…うちは原液しか買わないのに…
    鰻にタレと間違えて黒蜜かけて、完食したあと…今日の鰻は甘かったなぁ〜…とか
    なんか全部食べ物だな…。
    食べるものに関心があまりないのかもしれませんね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチのド天然旦那


    今から10年以上前のCM
    「バファリンの半分は優しさで出来ています」
    を見て目をキラキラさせて
    旦那「優しさって形に出来るんや〜人間の技術って凄いなぁ!」
    私「...んん!?...えっ!?あっそれ〜(笑) 「胃」に優しい「胃薬で」って事ね!「優しさ」形に出来んから!」

    「「トムヤムクン(君)」ってどこの国の人なん?」
    を始めとする数々のド天然発言の中でも
    私の中ではかなりパンチの効いたエピソードでした。

    当時は当分ネタにして笑わせてもらって
    「 絶対誰にも言うなよ!」
    と言われ続けてたけど、言ってやった〜もう時効ですよね。

    ちなみに私の友達が
    「女の人は全員トイレ大はせぇへんねんで〜薬で散らすねん」
    「あっでもこの話世の中では暗黙の了解で口に出したらアカン事やから私が言ったんナイショやで」
    と言ったのを本気で信じて疑わなかった旦那。
    そんな事を言っていたのなんてすっかり忘れていた私に、友達との飲みの席で旦那がこの話をしたところ大爆笑されてそこで初めて違うと知ってその場で怒りの電話が鳴ったのをたまに思い出します。

    今では旦那もあの頃の自分に呆れて笑い話となっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (◎_◎;)…。

    何回も見た映画を録画してた事ですね。
    再生してみて「あ…これ見たことあるわ…(-"-)」とかなり進んでから気づいてます。
    ケーブルテレビの映画チャンネルをこよなく愛する旦那様。
    この前は、録画していた映画がまたちがう時間に放送されててまた録画予約して
    HDDのタイトル欄に何個も同じタイトルが並んでました。

    でもそんなとんちんかんな旦那様を
    映画チャンネルを愛する旦那様の気持ちよりもっと愛している今日この頃です(*^-^*)

    さて今日はどんな映画が放送されるのかな Smile Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信コメント遅れてすみません〜

    皆さん書き込みありがとうございます!
    ちょっと子供が体調を崩したりしてバタバタしていて
    返信が遅れてしまいました。(TT;)
    もう少しお待ちを〜〜。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事に参加してくれるようになりましたが、、

    フライパンなどの鍋を洗ってくれるようになりました。

    今あるスポンジでは手に馴染みが悪いと 夫が新しくスポンジを買ってきました。

    ...


    どう見ても カー用品ショップで見つけた 洗車用スポンジです(ー ー;)



    昨日 ボディーシャンプーが無くなりかけてたのを 後一回は使えるかな?と放っていました。

    今日、詰め替え用のストック分を詰め替えてくれている事に気付きました。
    詰め替えが苦手な私。助かった〜と 有難く使わせてもらいました。

    ん⁈ なんか様子が変。。
    泡立ちがサラッとしてるし、なんとなくスースーする。

    さっき、ゴミ箱を覗いて気付きました。

    「トニックシャンプー」の詰め替え用パックを (ー ー;)


    けど、身体の表面が冷えたせいで 身体の内側から温めようと反応したのでしょうか?
    今、ホッカホッカしています♪

    (返事はいいですよ^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する