現在の発言数534,354件!

おすすめ果実酢

酢はからだにいいといいますが、食事ではなかなかとりずらいです。
りんご酢はしっていますが、
ミツカンのざくろ黒酢おすすめです。牛乳でわったら、いちごヨーグルトの
ような味になります。

皆さん果実酢は飲んだり、食べたりしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • おすすめデス^^

    私は自家製の「梅酢」を作っています。

    6月から7月にかけて、主人の実家の梅の木にたわわに実がなるのでそれを収穫しましてネ。
    いいものは梅干し。次には梅酒。
    ちょっとばかし形が悪いのとか、傷ついたものを選り分けてそれを米酢に漬けるんですョ。
    小ぶりの保存瓶なんぞに入れて1カ月程置いたらちょうど夏の時期なのでネ、食あたりや夏バテ防止にはちみつ+水(又はサイダーとか)に氷を入れて飲んだりします。大根サラダなんかのドレッシングも美味しいですよ^^

    お酢は「疲れず(酢)」と言いましてネ。
    身体とお肌に昔から重宝されているものです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいです♪

    家で『リンゴ酢』をお母さんがつくっていて普通のお酢とはちがってりんごの甘さもあっておいしくてすきです(﹡ˆᴗˆ﹡)

    どこかのお店に食べにいったとき『柿酢』を食前酢として飲んだのですがおいしかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずいぶん前のトピですが…。
    私はカット売りのパイナップルで作っています。
    ここ数年の夏場はパインばかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する