現在の発言数478,652件!

買っておくと便利な食材を教えて下さい!

私はスーパーに買い物に行って、とりあえず特売や
お買い得品などを中心に予算内で買ってきて
その中でメニューを考える・・・というのが最近多いのですが
クックパッドを見て作りたい!と思っても
「これはあるけどあれがない・・・」とか
「ああ、あれさえあれば作れたのに・・・」という事が
多々あります Sweat
あと副菜で使えるものをあまり買ってなかったり。
みなさん、買っておくと便利な食材、買い物行ったら必ず
買うもの、常にストックしてあるものなどありますか?
野菜・肉・魚・缶詰め・冷凍食品などなんでもいいので
コレ買っとくと色々使えるよ~って食材、教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ストックは…

    ジャガ芋 にんじん 玉ねぎ 玉子 ツナ缶
    スライスハム ウィンナー は
    常にストックしてあります

    ツナ缶は サラダはもちろん
    大根やジャガ芋と煮ても美味しいですよ
    ウィンナーは 次女のお気に入りのものがあって もう一品欲しいと思う時には
    これがあれば大丈夫(^^)

    冷凍食品では かぼちゃ いんげん コーンを
    ストックしています
    お弁当のおかずに 利用しています

    キャベツや大根も便利ですよね~
    でも 今 高くて…(-ω-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないと困ります

    うちは和食中心なので、大豆製品をストックしてると野菜を変えたら色々と作れるので重宝してます。
    厚揚げ、薄揚げ、大豆の水煮など(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速♪

    ありがとうございました!
    早速、ウインナー、いんげん、コーン買ってきました!
    私胡麻和えが好きなので、いんげんを胡麻和えにしたら
    なんかハマってしまいました(笑)
    コーンもお弁当の彩りにいいですね♪
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大豆製品大好きです!!

    ありがとうございます!
    私も大豆製品大好きです!
    ヘルシーだし、いっぱい大豆製品レシピ
    考えたいと思います。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐに使える食材。

    すぐに使えて、普通の肉・魚よりも日持ちする食材を
    冷凍庫、冷蔵庫にストックしてます。

    ①加熱時間が短くていい食材
     何かひとつあると、野菜を合わせれば、
     炒め物でもスープでも、サラダでも
     プラス一品が簡単にできます。
     (ベーコン、ソーセージ、カニカマ、竹輪、かまぼこ 等)

    ②ピリ辛食材
     柚子胡椒のチューブや明太子があると、
     ゆでた野菜にマヨと一緒に和えるだけでサラダになるし、
     もちろんパスタに和えてもいいし。

    ③とろけるチーズ
     ①の食材とか、残り物野菜を
     グラタン風、キッシュ風にして
     アツアツを食卓に出せば、
     いい雰囲気になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する