現在の発言数479,294件!

餃子の時の献立

メインが餃子の時っていつも何つくりますか?餃子は滅多に食べないので思いつかないです。

餃子、サラダ、わかめと卵のスープ、塩あんかけ野菜炒めはどうかなと思ってます。どうでしょうか?

皆さんのお宅の定番があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 私も困ります(^^;

    この前は冷やし中華にしました!キュウリ、トマト、もやし、錦糸卵、野菜多め、焼き豚少な目にしました!酢醤油タレでさっぱり食べられました!でも、冬は困りますね(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いご飯

    白いご飯とみそ汁だけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒飲むので、ご飯を食べない我が家は。。

    だいたい汁物(青梗菜と卵、シンプルにわかめスープとか)、サラダ(野菜オンリーや
    棒棒鶏など)、エビチリやエビマヨ、ナムルを作ってます^^

    ※先日、餃子作ったときの合わせで旦那にヒットしたのはこちらです^^

    ブロッコリーのカニ玉あんかけ http://cookpad.com/recipe/2113793
    もやしのスープ(韓国風ですが。。。)http://cookpad.com/recipe/272321

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水餃子オンリー

    実家の頃から、餃子といえば水餃子なのですが、
    水餃子はおかず+麺(皮)の完全食なので
    大抵それだけです。(ご飯もなし)

    添える時は、餃子のゆで汁でスープをつくります。
    皮が破けたりすると具がのこりますので
    お醤油と胡椒で味を調えて出します。

    焼き餃子の時はサラダか酢の物、スープにご飯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ

    餃子とサラダがあれば、餃子はたくさん食べます。ご飯は無しです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子のお供

    我が家はホットプレートで餃子を焼きます。大人5人で昨夜は75個の餃子を完食。白米と味噌汁と小鉢にサラダ、キムチ、浅漬けで食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープは…

    中華スープにします♪
    中華だし、卵、片栗粉、あればコーン缶も入れて!
    白米じゃなくてチャーハンにすればお腹いっぱい食べられる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家では…

    チャーハン。レタスチャーハン、たまごチャーハン、あんかけチャーハンなどなど。ワンタンスープも ワンタンさ買えばあとは 鶏ガラスープ粉末があれば。子供達が パクリと食べてくれますよっ‼︎。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッパリした物

    サッパリした物を出しています。
    トマトサラダだったり、冷ややっこだったり、きゅうりの漬物など

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子のみ!!

    ワタシの場合は完全に餃子のみ!!200個近く作るので、お腹がいっぱいになってしまいます。友達と、家族と、どんな場合でも餃子と水。もしくわインスタントの味噌汁。欲しい人は冷凍白ゴハンをチン!!
    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このアイデア、頂きま〜す。

    >たあたんさん

    主人が餃子大好物で、月1は必ず作ります。

    ゆでもやし、レタスの千切りを敷いた大皿に40個の焼き餃子を乗っけて、食卓に出してます。

    後は、汁もの(みそ汁でもスープでも)、つけもの くらいですかねー

    餃子の日は、おもいっきり餃子を食べたいとのリクエストから出た献立ですw

    うちも餃子の時は思いっきり餃子が食べたい派なので今まではスープと餃子とご飯でしたがもう少し、何か野菜をと気になっていました。

    これからはたあたんさんのアイデアを頂いて野菜をたっぷり引いた上に餃子を乗せることにします。
    Good idea!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴とスープ、残り一品に悩む

    手抜きをしたいときに、冷凍餃子を焼きます。具だくさん玉子スープ、に冷奴をつける^_^
    前日の残ってる常備菜とかあれば夕食できあがり。常備菜残ってなければ、ワカメ酢物か、冷やしトマト、かブロッコリなどの温野菜でしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子以外に

    炒飯に餃子

    餃子にさらにシューマイ
    春巻など

    餃子に麻婆豆腐

    こんな組合わせでさらに
    丸ちゃんのワンタンスープや
    インスタントのフカヒレスープ
    等組合わせます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは餃子パーティーです。

    こんにちは。ホットプレートでひたすら餃子!!
    でも、ごはん一膳はノルマにしています。
    栄養面を考えると、ダメかなと思うのですが、餃子は野菜が肉より多いし、皮は炭水化物だし、毎日いろいろ食べてるし…など言い訳を考えてます。
    こどもも喜ぶし、私と夫はビールです。週末の人気メニュー&ニラ大量消費メニューです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子オンリー

    実家で母が美味しい餃子を月一ぐらいで作ってました。5人家族で確か200個に、お味噌汁、それに父だけ白ご飯でしたか。30年近くたった今、あの味を再現に向けて奮闘中です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子のみ

    焼餃子とご飯のみで餃子を堪能したいです。
    たまに中華スープ、味噌汁などを付けますが餃子のみで十分だと思っています。

    余るのも気にせず沢山作って翌日は煮込みラーメン鍋かキムチ鍋にして餃子を入れます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の餃子献立

    我が家は焼き餃子にチンゲン菜と海老ときのこの中華炒めと定番のわかめスープと市販の杏仁豆腐やマンゴープリンを食卓に出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御飯と味噌汁

    タイトルのままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯に意外と合います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子メニュー

    餃子にするときは大体、中華でまとめます。
    チャーハン、中華スープ、エビチリ、酢豚、
    チンジャオロース、ナムル、サラダなど。

    うちの旦那は品数が欲しい人なので、
    おかずに関しては少なめに品数多く作ってます。

    餃子は白米よりもチャーハンや中華丼などにした方が、
    うちの家族は喜んでくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する