現在の発言数533,439件!

疲労をとる料理を教えて下さい。

疲労をとる料理を教えて下さい。
体が疲れた時に、スタミナがつく、もしくは不眠症が緩和される料理を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 具体的な料理レシピの質問はこちらよりも

    具体的な料理レシピの質問はこちらよりも「教えて!おすすめレシピ」の方でされた方が色々回答が集まると思いますよ。http://cookpad.com/recipe_request

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れた時は牡蠣のタウリンが効きます

    疲れた時は牡蠣のタウリンが効きます
    アスパラのアスパラギン酸もお薦めです
    疲れた時用のレシピを作りましたので参考に ID:2091161

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやし

    ご本家の アスパラと同等の アスパラギン酸を含んでいるそうです。
    あとは ニラ 卵(量に気を付ける) たこ(タウリン)
    クエン酸の入っている 梅干し レモン位しか
    思い浮かびません。

    早めに 休憩を入れてみる。
    嫌いなことでも、好きと脳をだます。
    嫌いと思って やっていると疲れがたまります。

    ほどほどに頑張りましょうね。(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲労回復といえば

    ビタミンB1です。
    代表格は豚肉です。
    さらにB1を吸収よくするのはたまねぎなんです。

    よって生姜焼きは利にかなった料理です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくをたくさん入れたカレーなども良いですよ。カレーのスパイスはお薬です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理ではないですが

    夏になると「ザクロ酢が飲みたい!」と夫が言い出すのでスーパーで良く買ってきます。
    薄めるタイプで韓国?だったかの商品ですが夫は体調が良くなるようです。
    クエン酸パワーでしょうか?でも他のブルーベリー酢などでは効いている気がしないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲れには、レバニラです。不眠症には、クリームシチューかな?

    私は、疲れたら、肉料理です。レバニラやしようがやき、ステーキややきにく。不眠症がつらいときは、クリームシチューを作ります。牡蠣かチキンを入れます。野菜中心です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝はカップスープ

    不眠症なのですか?辛いね?
    食欲も無いですか?
    私は朝食べれないので、でも、頑張ってカップスープを飲んでます❗
    マグカップに熱湯注いでバサッとスープを入れて?混ぜてクリープや生クリームを少々+してトロトロで常温位で頂きます❗
    不眠だと、次の日体がだるくキツイでしょ?
    私は会社休みたくなりますよ(ToT)
    今、レディースクリニックで軽い睡眠導入劑もらって飲んでます(*^^*)
    最初はめちゃくちゃ効果ありました❗
    でも、飲み過ぎに注意よ(^-^)/慣れたら効かなくなるかね?
    食べたいものを見つけて作るのもストレス解消になるよ❗
    きっと様々な心配事が有るのですね♪
    一緒に不眠症と優しく付き合いながら回復しましょうね♪
    可愛いぬいぐるみと寝たり、部屋の照明変えたり、植物育てたり、癒されますよ‼
    深い睡眠って本当に大切、気持ちがわかります。
    応援していますo(^o^)o ❤❤❤

    5530
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラダの疲れには、ささみに梅肉と大葉を挟んで焼いたお料理がお勧めです。ささみは消化の良いたんぱく質、大葉はストレス緩和、梅肉は疲労回復です。
    不眠には、カブやレタス、ネギ、フルーツだとグレープフルーツやぶどうがいいですよ。
    参考までに(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理ではないけれど。

    色々なトピに書いてますが、(読んでたらごめんなさい)
    『蜂蜜レモン』ってご存知ですか?
    すごく体にいいし、さっぱりしています。
    ただの蜂蜜にレモンのスライスを好きなだけ漬けるだけです。
    レモンを漬けておいた蜂蜜を水や炭酸で割るとさっぱりしたドリンクにもなります。
    ⚠️皮まで食べるので無農薬のものが体にいいと思います?
    疲れた時にいかがですか?
    早く良くなるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する