現在の発言数478,204件!

喘息に良い食事ってありますか?

喘息に良い食事ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 咳止め効果のある黒豆

    咳止め効果のある黒豆(正月料理の)の汁がいいのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    なるほど!
    試してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね、喘息

    逆に摂らないほうがいいものではアクや刺激の強いものですかね。
    自分はレンコンとかフキとかアブラナ科のブロッコリーとかカリフラワーなどの野菜がいいって聞いて食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン

    テレビで何度か蓮根が良いと放送しているのをみたことがあります。
    でも時々食べるのではなく、毎日継続して食べていかないと意味がないそうです。
    1日輪切り1個(1センチくらい)が目安みたいですよ。
    私もアレルギー系をもっているので食事に取り入れようと思っているのですが、
    毎日って…結構大変ですよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • れんこん

    うちの娘もぜんそくで
    病院でれんこんがいいと聞いてよく食べました。
    サクサクの食感が気に入って食べてくれました。
    効果はどうかな
    年齢と共によくなりました。
    ストレスも大きいみたいだから
    サクサク食べて気分もよくなったのかな?
    ビタミンも豊富で
    ポリフェノールも多いから粘膜にいいらしいです。
    きんぴら、天ぷら、素揚げ、オーブンで野菜チップ、甘酢れんこん
    擦りおろしてハンバーグや肉団子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シソ

    シソがよいと聞き喘息もちの我が子のふりかけは
    ちぃさい時からシソのふりかけ、サラダにはいつも大葉の千切りを入れたりしています

    効果が合ったかは分かりませんが入院がちだったのに最近は吸入も殆どしなくても大丈夫なほどになっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふき

    咳をしずめる効果があります。今、旬でたべる期間が短いので
    普段からはむずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する