現在の発言数461,324件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

栗以外でモンブランを作る方法。(クリームのアイデア)

栗以外でモンブランを作る方法。(クリームのアイデア)
義理実家への差し入れにモンブランを作りたいと思っていますが、
栗はそろそろスーパーから消えつつあります。
海外で、他の材料を使って固めのクリームを作るアイデアをお願いします。
ちなみにサツマイモは海外特有の甘くない水っぽいものです。
ここでいうモンブランは糸状にクリームを絞り出したケーキです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • さつまいもが一番栗に近いかな~と思います

    さつまいもが一番栗に近いかな~と思います。
    私はじゃがいもで作ったりもします。
    栗やさつまいもと比べてあっさりして、色も白い仕上がりになります。
    レシピも公開してますので、よろしかったら参考になさってください^^
    「じゃがいもの雪山モンブラン」 ID : 2246165

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >モナカさんさん

    さつまいもが一番栗に近いかな~と思います。
    私はじゃがいもで作ったりもします。
    栗やさつまいもと比べてあっさりして、色も白い仕上がりになります。
    レシピも公開してますので、よろしかったら参考になさってください^^
    「じゃがいもの雪山モンブラン」 ID : 2246165

    ごめんなさい。
    海外で日本のサツマイモは手に入らないんです。
    忘れてました。
    じゃがいもでスイートポテトはつくりました。
    そう考えると大丈夫ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住経験あります

    アメリカ在住経験あります。
    当時はモンブランは作っていませんでしたが、帰国してから紫芋、かぼちゃ、イチゴでモンブラン時々作ります。
    海外だとかぼちゃも日本のようなくりかぼちゃはあまり売ってないかもしれません。
    アメリカではハロウィンの頃、かぼちゃペースト缶が山積みでしたが、味は・・・・・(笑)
    やっぱりイチゴかな?
    生が手に入らなくても冷凍モノが手に入れば作れると思います。
    ブルーベリーやラズベリーでもいいかも。
    イチゴも日本のものほど甘くないかもしれませんが、砂糖の量を調節すれば美味しく作れると思います。種がクリームの口金に詰まるので裏ごしは必須です(笑)
    レシピは検索するといろいろ載っているので参考にされたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴでできるんですか

    >rarararakoさん

    アメリカ在住経験あります。
    当時はモンブランは作っていませんでしたが、帰国してから紫芋、かぼちゃ、イチゴでモンブラン時々作ります。
    海外だとかぼちゃも日本のようなくりかぼちゃはあまり売ってないかもしれません。
    アメリカではハロウィンの頃、かぼちゃペースト缶が山積みでしたが、味は・・・・・(笑)
    やっぱりイチゴかな?
    生が手に入らなくても冷凍モノが手に入れば作れると思います。
    ブルーベリーやラズベリーでもいいかも。
    イチゴも日本のものほど甘くないかもしれませんが、砂糖の量を調節すれば美味しく作れると思います。種がクリームの口金に詰まるので裏ごしは必須です(笑)
    レシピは検索するといろいろ載っているので参考にされたらいいと思います。

    イチゴでできるんですか?
    検索してみたら確かにイチゴ色の糸状のクリームが。。。
    思いもつきませんでした。
    ありがとうございます!
    実はかぼちゃでパイを作ったのですが、口に合わなかったようです。栗かぼちゃはあるんですけどね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する