現在の発言数461,885件!

炊けたご飯が....!!

炊けたご飯が....!!
閲覧して頂きありがとうございます!!
今朝、炊いたご飯を食べたら
普通に炊けたご飯の部分と
お米の中心(芯)が固い部分が!!
どうやら、閉めたはずの
炊飯器の蓋が閉まりきって
いなかったようで...。
このようなハプニングがあり、
残ったご飯をどうすればいいか
困っています(´・ω・`)
処分なんてとてもできないです。
雑炊やおじや、鍋のシメに
出来ればいいと思ってます!
他にもなにかありましたら
みなさんのアイデアを下さい!!
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • あちゃー

    あちゃー、私もやったことある~(>_<)
    壊れる寸前の炊飯器で!
    とりあえず小分けにして冷凍。
    やっぱり雑炊、おかゆ、おじやなどが無難。
    再度炊飯して、半殺しにして、まるめてキリタンポ風に鍋の具に♪
    リゾットや、いったんピラフ(再度炊飯)に仕立ててドリアなど。
    白ごはんで食べるには味が今一つなので
    お米に味がついているものが美味しく食べるコツ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する