現在の発言数478,596件!

牛乳入れすぎたチョコ

牛乳入れすぎたチョコ
チョコフォンデュをしたのですが
当然余ったのでトリュフか生チョコを作ろうかなと思ったら
牛乳が多すぎたのかを冷凍庫でいくら冷やしても固まりません(>_<)
チョコの予備はあるのですがもう一度チョコを溶かしてとなると量も増えますし面倒です
なにかいい方法やレシピはありますか?
ホットチョコ以外でお願いします(´-`).。oO(
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • チョコレートのお菓子に水分は禁物なので

    チョコレートのお菓子に水分は禁物なので、生クリーム(脂肪)ではなく牛乳(水分)を入れてしまったチョコレートを固めるのは難しいと思います。
    残っているチョコレートを入れても分離してしまういます。
    ホットチョコレート以外ならば、製氷器に入れてアイスキャンディみたいにしてみるとかどうでしょうか?(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコプリンかムースにしては

    チョコプリンかムースにしては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する