現在の発言数520,086件!

塊になってしまった粉糖を、再び粉の状態に戻せますか?

粉糖が古くなって塊になってしまいました。再び粉の状態に戻すことができますか?教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 程度にもよりますがサラサラの砂糖を加えたら全体がサラ...

    程度にもよりますがサラサラの砂糖を加えたら全体がサラサラになります。湿気が分散されるからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロン用だと100%粉砂糖なので塊まりますね

    マカロン用だと100%粉砂糖なので塊まりますね。私はレシピ本の撮影時もオリゴ糖数%入りでマカロンつくっているので今はダマが軽くしかできません.100%の時はネットで買えるクリップシーラーZで完全に封。それでも固まりになる時はレンジ600W30秒。ゆるんだらフードプロセッサーにかけます。この時使う分量のアーモンドパウダーを一緒に粉砕すると、業務用のタンプータンという状態になり、ダマはほぼ出来なくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ろっくるさんのおっしゃるとおり

    ろっくるさんのおっしゃるとおり、サラサラの砂糖を加えて、さらに乾燥剤替わりとして、乾燥パスタを数個入れるといいと思います。マカロニやスパゲティーよりも太め&大きめなパスタがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する