現在の発言数510,605件!

ショートケーキ、見栄えの良いデコレーション方法ないですか?

彼氏の誕生日にショートケーキ(半径5cm、高さ7~8cm)を作ります。良いデコレーション方法ないですか?(´・_・`)
彼氏も、私も高校生です!
上にキャラチョコをのせる予定なのですが……
賞味期限とか移動方法とかは関係ないです!(b*‘ω‘ *)b
果物とか、ホイップとかアザランとかなにかありませんか?(´・ω・`)
できるだけ、見栄えを良くしたいんです!(´;ω;`)
キウイフルーツNGですw(乂ω′)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは。直径5cmのスポンジは小さいので、焼き加減で固くなるかもしれない前提でお答えします。そしてチョコを頑張る分デコは楽して見栄えよい方向で。・・・まずスポンジは2枚にしセロハンを巻いて、上をとって生クリームとイチゴを入れて、上でフタ。このイチゴはヘタをとっただけでホールでぎっしり並べるときれいです。高さも出ますし横からも見えま〜す。生クリームはイチゴの隙間を埋めて平らに流し入れる感じ。上に残りのクリームをふんわりのせてイチゴ。つまり【断面が見える状態で側面クリームなし。】セロファンマジック、結構市販品もしてますよ。楽で簡単可愛いデコテクです。小さいから生クリームも1パックで足りるでしょう。素敵なle Temps Convivialを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足)直径21cmくらいまでできるデコテクです

    補足)直径21cmくらいまでできるデコテクです。15cmくらいが一番はえるとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは楽しみですね

    それは楽しみですね♪
    私なら、たーっぷり生クリームに、イチゴやブルーベリーなどベリー類を中心にフルーツを山盛りします^_^)
    ケーキ屋さんのフルーツタルトのイメージですね♪
    アラザンやスプレーチョコ(細かい粒のチョコ)を散らすとラメぽくてさらにいい感じになりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛くデコレーションしたチョコタルトのレシピをUPし...

    可愛くデコレーションしたチョコタルトのレシピをUPしています^^
    宜しければ参考に見てみて下さい♡^^レシピID : 2524962
    素敵なケーキが作れると良いですね^^頑張って(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する