現在の発言数479,549件!

アーモンドプードルはあけてからどの位で捨てればいい?

アーモンドプードルはあけてからどの位で捨てればいい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • アーモンドプードルは高いから捨てちゃダメだよ~

    アーモンドプードルは高いから捨てちゃダメだよ~
    いやいや、食べ物を簡単に処分するのはよくないよ~
    うちはお菓子をよく作るから、すぐなくなるのだけど、
    少し間があく場合は冷蔵庫に入れます。
    もっと間があく時は冷凍しています。
    おうちで楽しんだり、おすそわけする程度でお店に出す訳ではないので、
    冷凍して絶対捨てたりしません。
    食べ物は神様からの授かりものだから、捨てずに全て感謝しながら食べるように
    頭を回転させてうまく使いきってね♫
    材料をうまく使いきって毎日料理する事が、料理の基本ですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も、marilin36さんと同じ様に、冷蔵か冷凍で保存しています。
    ネットで纏め買いするので、500g×2~4袋が冷蔵庫&冷凍庫に入っている事も。
    ・・・だけど、処分した事は無いですね。
    基本的には、開封後は冷蔵保存で賞味期限内に使い切る様にしますが、暫く使わない時や賞味期限ギリギリになっちゃった場合は冷凍です。
    冷凍保存した物に関しては、変質が無い限り賞味期限を気にしていません。
    今のところ、変質した経験も無いのです。
    ・・・が、あくまでも何かあった場合は自己責任ですけどねw。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    ありがとうございました★冷凍してもいいんですね。自然解凍ですか❔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    >。*ユウミ*。さん

    ありがとうございました★冷凍してもいいんですね。自然解凍ですか❔

    私は、冷凍のまま使っています。
    水分が少ないので、冷凍しても粉末状ですし、主にマカロン用に常備しているのですが、冷凍の方がサラサラしていて篩い易いです。
    逆に解凍してしまうと固まりが出来やすく扱い難いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷凍してます。冷凍すると、サラサラになって、使いやすくて便利です。
    アーモンドプードルは結構な値段だから、美味しく調理して、
    使いきってしまいましょう。
    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する