現在の発言数491,251件!

簡単に手で食べられる、「はちみつ」を使った持ち寄り料理は?

持ち寄りで簡単に食べられるものを作っていかなければなりません。「はちみつ」を使ったもの、と決まっています。
子供も大人も簡単に手で食べられなもの。作り方も簡単!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 持ち寄りで簡単に食べられるもの

    持ち寄りで簡単に食べられるもの・・・・と言うと色々有るのですが、蜂蜜が必須との事ですがスイーツって事でしょうか?それともスイーツ以外で?
    幅が広くて難しいのですが、蜂蜜を使うスイーツはマドレーヌやカステラ等々、沢山ありますよね。
    簡単なものですがお料理にしても鶏肉を蜂蜜や塩・こしょう・レモン汁などでマリネしたものをグリルする。などそこそこ見栄えも良く簡単なものがありますよ。
    レシピも幅が広すぎて考えるのが大変だと思うので、考え方としてお砂糖を使用するレシピを参考に蜂蜜に代用するとコクと風味のあるアレンジ料理になります。
    蜂蜜はコクがあるので砂糖の分量の8割くらいを目安にお料理しながら味を確認されると作り易いかもしれません。
    ご自身が持っていきやすく作ってみたいレシピに砂糖(甘味)が使われているようなお料理を蜂蜜で代用すると幅も広がると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても助かりました

    >めぐりん2さん

    持ち寄りで簡単に食べられるもの・・・・と言うと色々有るのですが、蜂蜜が必須との事ですがスイーツって事でしょうか?それともスイーツ以外で?
    幅が広くて難しいのですが、蜂蜜を使うスイーツはマドレーヌやカステラ等々、沢山ありますよね。
    簡単なものですがお料理にしても鶏肉を蜂蜜や塩・こしょう・レモン汁などでマリネしたものをグリルする。などそこそこ見栄えも良く簡単なものがありますよ。
    レシピも幅が広すぎて考えるのが大変だと思うので、考え方としてお砂糖を使用するレシピを参考に蜂蜜に代用するとコクと風味のあるアレンジ料理になります。
    蜂蜜はコクがあるので砂糖の分量の8割くらいを目安にお料理しながら味を確認されると作り易いかもしれません。
    ご自身が持っていきやすく作ってみたいレシピに砂糖(甘味)が使われているようなお料理を蜂蜜で代用すると幅も広がると思います。

    とても助かりました。テーマが「蜂蜜」ということでみなさん、スイーツがほとんどのようで、出来ればスイーツ以外と思っていたところです。明日、早速鶏肉を買いに行って来ます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです

    >めぐりん2さん

    持ち寄りで簡単に食べられるもの・・・・と言うと色々有るのですが、蜂蜜が必須との事ですがスイーツって事でしょうか?それともスイーツ以外で?
    幅が広くて難しいのですが、蜂蜜を使うスイーツはマドレーヌやカステラ等々、沢山ありますよね。
    簡単なものですがお料理にしても鶏肉を蜂蜜や塩・こしょう・レモン汁などでマリネしたものをグリルする。などそこそこ見栄えも良く簡単なものがありますよ。
    レシピも幅が広すぎて考えるのが大変だと思うので、考え方としてお砂糖を使用するレシピを参考に蜂蜜に代用するとコクと風味のあるアレンジ料理になります。
    蜂蜜はコクがあるので砂糖の分量の8割くらいを目安にお料理しながら味を確認されると作り易いかもしれません。
    ご自身が持っていきやすく作ってみたいレシピに砂糖(甘味)が使われているようなお料理を蜂蜜で代用すると幅も広がると思います。

    良かったです。皆さんに喜ばれるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する