現在の発言数478,301件!

100均のカップケーキのカップ、どれくらい加熱できる?

100均のカップケーキのカップ、レンジ対応品。180度で20分以上は加熱禁止。レンジ強は何度? レンジ強で8分は大丈夫?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • レンジ対応品で

    レンジ対応品で、180度で20分以上禁止の表示…ということは、電子オーブンレンジでのオーブンのことなんでしょうね。
    オーブンで180度で20分以上禁止。
    同じオーブンでもオーブントースターや、ガスオーブンでは溶ける(素材が溶けるものかどうか分かってませんが)などすると思います(体験談^^;)
    レンジ強はおそらくワット数(解凍なら弱2~300ワットとか)で、温度との関連はないと思います。
    電子レンジのオーブンOKなら、レンジ加熱もある程度は大丈夫だと思います(体験済)、時間が長くなるとどうなのか…ここまでは体験がありませんでした~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する