現在の発言数520,148件!

ブラウニー作り、ラム酒の代わりにウイスキーでも良い?

ブラウニーを作りたいんですけど、ラム酒が家にありません。ラム酒に代わりにウイスキーを使うことはできますか?
また、他に代用できるものがあったら教えてください。ちなみに、洋酒はウイスキーしかありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 出来るんじゃないでしょうか

    出来るんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できますよ~

    できますよ~! うちはいつもウイスキーにお水とお砂糖を足していますがおいしいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できますよ

    できますよ^^
    ウイスキーボンボンがあるようにチョコ×ウイスキーも相性がいいものです。
    これはラムレーズンブラウニーのレシピですが、よかったら参考になさってください。
    レシピID : 2166700

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん大丈夫です

    もちろん大丈夫です。ウイスキー、ラム、お好みのお酒(カシス、ティフィン、ブランデー、オレンジリキュールなど)で作ると、また風味が違ってとても美味しいですよ。
    ※洋酒を入れなくても作ることができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来ます♪ 風味が変わってきますので好みだと思...

    出来ます♪
    風味が変わってきますので好みだと思いますが、
    ラム酒は焼き菓子や生チョコ作るときに少し入れると
    ウイスキーと違った高級感のある風味が出るので、ぜひ常備しましょう!
    一度使うと病み付きになりますよ〜
    いままで使ってなかった事、後悔します。
    製菓用のものだと小ビンで少ししか入っておらず割高なので
    普通に飲用できるもの(マイヤーズが有名)を思い切って買っちゃいましょう!
    炭酸で割ってレモン絞って飲んでも美味しいです〜☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する