現在の発言数500,103件!

ふるいの代わり・・・・・・

ふるいの代わり・・・・・・
よく、レシピで「○○をふるい、ボールに入れてください」など書いてありますよね?
私の家には、ふるい器がありません。
何かと代用できますかね??
教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ザルで十分代用できますよ

    ザルで十分代用できますよ!ふるい器は洗うのが面倒なので、私はいつも小さめのステンレスのザルに入れて 泡立て器でクルクル混ぜてふるっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふるいまではいきませんが

    ふるいまではいきませんが、ナイロンに入れて、空気を入れた状態で封をしてシャカシャカ振ると結構玉がなくなりサラサラになります。
    あと、茶漉しや味噌こしなどでも代用できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目の細かなステンレス製のザルの方が使い勝手が良いと思います

    目の細かなステンレス製のザルの方が使い勝手が良いと思います。少量なら茶こしでも十分使えます。お試しあれ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボールに振るいたい粉類を入れて

    ボールに振るいたい粉類を入れて、泡立て器で混ぜるだけで、振るった状態になるので、よくやります。楽ですよ〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか

    >ちょいちょいムックミさん

    ボールに振るいたい粉類を入れて、泡立て器で混ぜるだけで、振るった状態になるので、よくやります。楽ですよ〜!

    そうなんですか!
    そこまで知りませんでした。
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザルで代用しています

    ザルで代用しています。
    普通に野菜の水切りをしてるのを使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はふるうのがめんどくさい時は

    私はふるうのがめんどくさい時は、ボウルに粉を振るわずに入れて、泡立て器でグルグルグルグル混ぜています。混ぜていくことで、粉に空気が入ってふんわりとしますし、振るう役割もしてくれるので、一石二鳥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する