現在の発言数468,500件!

ガトーショコラとブラウニーとチョコレートケーキの違いは?

ガトーショコラとブラウニーとチョコレートケーキの違いを
教えてください
それぞれのレシピをみても 似ているような似てないような…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ガトーショコラ

    ガトーショコラ(フランス語)もチョコレートケーキ(英語)も明確な違いは無く、どちらもチョコレートとココアを使ったケーキです。(ブラウニーは、ナッツ等を混ぜて、平たく四角く焼いた(または、切り出した)チョコレートケーキを指します。)
    ただ、最近の日本では、ガトーショコラと言うと『重めのチョコレートケーキ(生クリームのデコレーション無し)』を指している場合が多いかと思います(クラシックショコラと呼ばれる事も)。
    それに対して、チョコレートケーキと言うと、チョコレート味のケーキ全般に使われる言い方かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどね!私もこの日はどう違うのと思ってました。
    私が好きなのはチョコが濃厚なガトーショコラになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに…

    ブラウニーはアメリカではよく食べられ、家庭のおやつとして親しまれている様…。家庭の味みたいな感じかな?ナッツが入ることが多いですね。売っているものだとたまにチョコチップだけだったりするものもあります。

    名前の由来は、チョコレートが使われていて茶色い色をしていることから付けられたそう。(茶色は英語でブラウンですからね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する