現在の発言数489,791件!

塩辛くて食べられないブリ大根、リメイク可能でしょうか?

人気のレシピで、ブリ大根を作ったのですが、大根が非常に塩辛くて食べられません。
一本分あるのでリメイク可能でしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 和風カレーならなんとかなるかもですね

    和風カレーならなんとかなるかもですね。味的には蕎麦屋のカレーの味です。
    和風ダシとカレー粉できればルーではないもののがいいです。
    さらさらカレーのがサバはおいしいと思います。
    うちのサバカレーは少しトマトも加えます。
    クックのレシピは個人差地域差がはっきり出るので、私は砂糖や塩・醤油などは少し少な目にして味見しながら調節してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩辛いぶり大根に入れてある大根のリメイクは

    塩辛いぶり大根に入れてある大根のリメイクは、塩抜きして薄味にして煮詰め直さないと、ちょっと難しいですよ!それか大根ステ−キにして食べる。それでもムリなら、もったいないけど処分するしかないかなぁ~?そもそも大人気のレシピを見てまで作ってあるのにも関わらず、なぜ大根が塩辛くなったのか理解していますか?ブリの下処理は、ブリに塩をふって5分~10分置きます。そしたら熱湯のお湯を使ってブリに回し掛けたら水分を拭きます。大根は、茹でてから調理スタートしましたね?調味料を入れるときに少し煮詰め味見をしてから調整した方が失敗は、しないと思います。目分量で入れるのは、意外と失敗しますよ!ちなみにブリに熱湯を回し掛けたらボウルに氷水を用意して血あいの部分を軽く洗ってから水分を拭いてから調理スタートして下さい。調味料は、前もって合わせて置いた方が手早く作れます。お試しあれ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リメイクできないと思います

    リメイクできないと思います。もったいないけど諦める方が得策かと。。。
    リメイクしているうちに、大根の形がなくなると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >PAN子さん

    和風カレーならなんとかなるかもですね。味的には蕎麦屋のカレーの味です。
    和風ダシとカレー粉できればルーではないもののがいいです。
    さらさらカレーのがサバはおいしいと思います。
    うちのサバカレーは少しトマトも加えます。
    クックのレシピは個人差地域差がはっきり出るので、私は砂糖や塩・醤油などは少し少な目にして味見しながら調節してます。

    ありがとうございます。
    確かに、人気レシピなのにものすごくお味濃いとかって、今回に限らずありますね。
    ブリは美味しく出来たのですがねー、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • となごんさんとmatabaさん

    となごんさんとmatabaさん
    何故か1レス毎にコメントできないようで、こちらより。
    ブリは下処理しましたが、大根は下ゆで不要とありましたので、そのまま入れました。
    確かに形は失くなりますよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しずつ活用してみるのはいかがでしょうか

    少しずつ活用してみるのはいかがでしょうか?
    細かく刻んで、ご飯を炊く際に混ぜ込み、みりん、色付けのためのお醤油を少し、ニンジンやシイタケなど野菜を追加して炊き込みご飯とか。
    あとは、熱湯をまわしかけた後に千切りにし、ニンジンやいんげんと一緒に肉巻きの具にしてみるとか。
    あとは、冷凍してしまって、夏に出してきて冷たいかき氷ならぬかき大根にする。大葉やなめこと一緒にレモンをかけて。
    などでしょうか。
    でも、あまりしょっぱいのであれば塩分の取りすぎになりますから、使用するときに追加の塩分には気を付けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬の季節なら鍋に入れてダシがわりにしてはいかがでしょうか

    冬の季節なら鍋に入れてダシがわりにしてはいかがでしょうか?
    もしくは味噌汁にちょっと入れてみて下さい。
    我が家の定番ブリ大根は失敗した事ないです。
    レシピID : 1704364
    ですので、良かったら見て下さい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リメイクしてますよ~( ^∀^)

    こんにちは(^^)
    我が家でも、子供たちがあまり好まないので、いつも余り気味です。
    なので、次の日は、サラダにリメイク♪
    味のしゅんでるぶり大根だから、味付けもほとんど要りません。
    ぶりのパサパサ感もカバー出来て、純和風のぶり大根が洋風な感じになるし、リメイクと思えないです。
    カボチャが入るので、甘味も出ますし、塩辛さも軽減されると思いますよ。

    「簡単リメイク☆ぶり大根とカボチャのサラダ」でレシピ載せてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ、可能です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する