現在の発言数478,652件!

玉ねぎをあめいろにするコツを知りたいのですが

玉ねぎをあめいろにするコツを知りたいのですが
玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのにかなりの時間がかかります。
短時間であめ色になる炒め方のコツを教えてください^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 玉ねぎをみじん切りにしてみたらどうでしょうか

    玉ねぎをみじん切りにしてみたらどうでしょうか?
    後は1cmにスライスするとかもありますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジを使うと時短になりますよ

    レンジを使うと時短になりますよ。
    ①切った玉ねぎは、平らな器に入れて広げます。
    ②ラップをかけて、玉ねぎがしんなりするまで、レンジでチン。
    ③あとはフライパンで焦がさないように気を付けながら炒めます。
    よろしければお試しくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りにした後

    千切りにした後、たっぷりの油で揚げます
    揚げるというか煮る感じですね
    しんなり良い色になったら完成です
    プロの裏技ですが数分で完成です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒める前にちょっとしんなりするくらいにレンジでチンし...

    炒める前にちょっとしんなりするくらいにレンジでチンしてからフライパンで炒めるとちょっと時短できます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに電子レンジで時短をするという技もありますが

    確かに電子レンジで時短をするという技もありますが、スライスを本当に薄くして、少量の塩をして炒めると浸透圧で水分が早く抜けて旨味も凝縮しますので、オススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒める時

    炒める時、砂糖をひとつまみ加えると早くできます(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドのママがテレビでしてた方法です。強火で、焦げる寸前迄炒め、じゃーって水を少し入れて水分がなくなってきたらまた混ぜて焦げそうになったらまたじゃー、を3回繰り返します。甘くておいしいし手間なし!!カレーの時はいつもそうしています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する