現在の発言数519,741件!

ハンバーグをパン粉ではなく薄力粉で作ろうと 考えています。

ハンバーグをパン粉ではなく薄力粉で作ろうと
考えています。
ひき肉600gに対して薄力粉は何gぐらいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 挽肉をちゃんと練れば

    挽肉をちゃんと練れば、つなぎの薄力粉をわざわざ入れなくても大丈夫ですよー。不要です。
    もしパン粉がないのなら、600gに対し、食パン半分~一枚くらい細かくちぎって入れても大丈夫です。(プレーンなパンなら食パンじゃなくてフランスパンとかでもOK)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパンを牛乳に浸してというのが嫌いなので

    私はパンを牛乳に浸してというのが嫌いなので、パン粉もパンも使いません。しっかり練ればパン粉いらないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つなぎにパン粉じゃなく薄力粉でつなぎにするのは

    つなぎにパン粉じゃなく薄力粉でつなぎにするのは、絶対に止めて!食パンを細かくして牛乳につけて水分を絞り、ひき肉、調味料で粘りが出るまで練ったら、丸めて下さい。その時に空気ぬけするためにキャッチボ−ルをする感じで床に落とさないように丸めて小判型にし真ん中をくぼみをつけて焼いて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する