現在の発言数479,549件!

ハンバーグを作る予定ですが、パン粉がありません。

ハンバーグを作る予定ですが、パン粉がありません。
ハンバーグはパン粉のかわりに薄力粉で作っても
美味しくできるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お麩とか高野豆腐とかないですか

    お麩とか高野豆腐とかないですか?
    細かくすればハンバーグに使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無くても

    無くても、よくこねれば固めですが大丈夫ですよ^_^)
    気持ちタマネギを多目、細かめにすると良いです。
    あるいは適当なパンを手でボロボロにして使っても。少し面倒ですが^_^?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロの作り方を見ましたが

    プロの作り方を見ましたが、ひき肉に塩を加え粘りが出るまでボールで捏ねるとそれだけで形作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグに使うパン粉は少しなので

    ハンバーグに使うパン粉は少しなので、ないときは常備してある冷凍の食パンをおろし器でおろす、または小さくきざんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン粉は焼いた時に出てくる肉汁を止める役目をするので

    パン粉は焼いた時に出てくる肉汁を止める役目をするので、小麦粉を整形して焼く直前にまぶしてもOKです。私はパサパサの食パンをくだいて牛乳を浸して使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のパンを使ったらどうですか?

    こんばんわ。わたしは普段パン粉を使っていますが、祖母はパン粉の代わりに食パンを粉々にして使っていますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のパンを使ったらどうですか?

    こんばんわ。
    肉汁がどんどんあふれてしまうので、パン粉は必要だと思います。
    ちなみに、わたしは普段パン粉を使っていますが、祖母はパン粉の代わりに食パンを粉々にして使っていますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片栗粉の方がいいよ

    片栗粉にするとつなぎが上手に出来ました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する