現在の発言数461,358件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チョコレートを早く溶かす方法ってないですか?

チョコレートを早く溶かす方法ってないですか?娘の友チョコを沢山作るので時間短縮したくて・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 森永のダースを毎年

    森永のダースを毎年、皿に移し、ラップをかけレンジでチンっ!!で溶かしています。
    30~1分の半どけくらいで一度だし、スプーンでかき混ぜまた少しチン。
    1箱ずつするのがポイントです。大量にまとめてチンするとムラがでます。。。
    他のチョコレートでは試したことがないので、参考までに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耐熱ボウルに

    耐熱ボウルに、板チョコ1枚分を割りいれて、レンジ加熱します。
    600wで1分30秒くらい。完全に溶けていなくても、スプーン等で混ぜれば溶けますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんするときは

    たくさんするときは、大きめの片手鍋にチョコを割りいれて、大なべに沸かしたお湯で湯煎ですかね。
    溶け始めは遅いですが、たくさんをいっぺんに。ということであればこれが一番早いと思います。
    鍋が沈まないようにすれば、そのまま置いておけばいいので楽ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器を使ってみるのはどうでしょうか

    炊飯器を使ってみるのはどうでしょうか??
    お釜にチョコを入れてそのままスイッチオン!もちろんふたは開けたままです。みるみるうちに溶けますよ♪しかもかんたんに出来てお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょこについて

    レンシレンジで500w1分で混ぜれるもので混ぜる。

    チョコレートはどれでも可能

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのぐらい?

    >彩さん

    レンシレンジで500w1分で混ぜれるもので混ぜる。

    チョコレートはどれでも可能

    どのくらいの量までなら可能ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコはどうやったらトロトロになるんですか?

    チョコが、すぐに固まってしまったんですが…

    どうすれば… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良ければ

    テレビでやってたんですけど、ドライヤーで溶かすと
    速く溶ける&つやが出るらしいです。
    絶対ではないけどやってみてください!!! Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!!

    私は(損する人得する人)で見たのですが、ドライヤーがいいそうです!板チョコ1,2枚なら30秒で溶かせますよ♪ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶かせましたー

    >Chikayanさん

    耐熱ボウルに、板チョコ1枚分を割りいれて、レンジ加熱します。
    600wで1分30秒くらい。完全に溶けていなくても、スプーン等で混ぜれば溶けますよ!

    すごーい。                                (人''▽`)ありがとう☆ございました
    +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてー

    >siriusさん

    どのくらいの量までなら可能ですか?

    こんにちは、生クリームを入れて見るのは以下かですか?美味しいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する