現在の発言数470,094件!

手羽先を煮物に使うときの、下処理について教えてください。

手羽先を煮物に使うとき、煮る前に、肉に塩をふり、酒につけます。この下処理の酒は、煮込むとき一緒に鍋にいれていいのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 絶対に入れないで下さい

    絶対に入れないで下さい。下処理した酒などは、臭みがあるし手羽先も洗って余計な水気を拭き取ってから行って下さい。ちなみに手羽先は、一度軽く茹でてから煮物を作るのが基本ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩や酒を下処理時に使うことの基本は

    塩や酒を下処理時に使うことの基本は、臭みを抜く事ですよね。なので入れないほうがいいかと思います。また下処理時には塩だけで充分で、酒は煮るときに加えたほうがいいですよ。となごんさんも書いていますが、さっと煮る前にしもふるといいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する