現在の発言数519,735件!

プリンを作ろうと思います

プリンを作ろうと思います
ゼラチンでプリンを作ろうと思います。
バニラエッセンスがないのですが。
バニラエッセンスなしでもおいしくできるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • バニラエッセンスは

    バニラエッセンスは、主に、香りがいいので使う人がたくさんいます。
    でも、使うのは3、4滴なので使わなくても味はかわらないと
    思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、かぼちゃペースト(茹でかぼちゃをマッシュして砂糖とマーガリンで練ったもの)と牛乳、ゼラチン、甘味調整で砂糖だけで作るプリンが定番。
    かぼちゃの風味で美味しくいただけます。風味が足りない食材ではバニラで風味付けをしていますので、バニラが無ければ、違う風味で作れば良いのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントをいただきありがとうございます

    >☆モカたん☆さん

    バニラエッセンスは、主に、香りがいいので使う人がたくさんいます。
    でも、使うのは3、4滴なので使わなくても味はかわらないと
    思いますよ!

    コメントをいただきありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラエッセンスは香りづけなので

    バニラエッセンスは香りづけなので、入れても入れなくてもお好みでどちらでもよいと思います。
    エッセンスがなければ代わりにラム酒をちょこっと入れても香りがついて美味しくなります。
    バニラエッセンスは普通のビンに入っているタイプだと、使用頻度が少ない場合、使いきれないうちに賞味期限が過ぎてしまうことがあるかと思います。
    (賞味期限が切れたら、アロマオイルのようにして使うのも一つの方法です。)
    私は100円ショップで売っている小さなバニラエッセンスとラムエッセンスを使っています。
    少量とはいえ十分な量が入っているので百均はお勧めですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上にもありますが

    上にもありますが、バニラエッセンスは、お好みで入れるので、無しでも美味しくできあがると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する