現在の発言数519,773件!

パンが劣化しにくくなるコツを教えて下さい!

焼きたてはフワフワなパンが翌日には硬くしわしわになってしまいます。翌日プレゼントしたいのですが(涙)
色々なレシピで挑戦しても劣化してしまいます。市販の様な添加物を入れないとダメかとも考えています。劣化しにくいコツを教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 焼き立てをビニール袋に入れると柔らかくなります

    焼き立てをビニール袋に入れると柔らかくなります。でもやはり一日経つと焼き立てのようにはいかないでしょう。私なら焼き立てを差し上げます。HBなので。持って行く時間に合わせて作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンですか

    食パンですか?
    菓子パンですか?
    惣菜パン?
    私もいろんなレシピを試しましたが、レシピによっては翌日もふわふわですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き立ての状態でプレゼントするのが一番良いとは思いますが

    焼き立ての状態でプレゼントするのが一番良いとは思いますが、状況によっては焼いた翌日にプレゼントということもあると思います。
    私も焼いた翌日にプレゼントすることが多いです。
    やはりどうしても焼き立てのふわふわ感は損なわれてしまいますので、一言添えてプレゼントしています。
    「手作りなので添加物が入っていないから、冷めると固くなってしまうけど、トーストしたり、軽くレンジで温めると美味しく食べられますよ☆」と。。
    実際、レンジで数秒チンするだけで焼き立てのようなふわふわパンになります。
    以前、友人に、前日に焼いた「林檎ジャムとクリームチーズを入れたパン」を一言添えてプレゼントしたのですが、「美味しかったよ~!」って言ってもらえました。
    翌日自分でも食べてみましたが、確かに冷めると固めのパンなのですが、レンジ・チンで焼き立てと変わらない美味しさでした。
    手作りだからこういうものよ~(笑)と手作り感をアピールしてプレゼントしていますが、参考にしていただけると嬉しいです。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する