現在の発言数479,164件!

シナモンが苦手です。美味しいアップルパイを作るには?

アップルパイを作ろうと思っています。シナモンが苦手です。どうすればいいでしょうか?
シナモンが無かったらなったで物足りなく感じます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私もシナモンは使いません

    私もシナモンは使いません。りんごにブランデーを加えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マイオリジナルレシピさん

    私もシナモンは使いません。りんごにブランデーを加えます。

    ありがとうございます。なぜ使わないのか知りたいです。残念ながら洋酒も苦手です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルパイ用のミックススパイスをご存知ですか

    アップルパイ用のミックススパイスをご存知ですか?
    シナモンに加え、オールスパイス、ナツメグ、カルダモンなど数種のスパイスをブレンドしたものです。
    これだとシナモンの他にも数種のスパイスが使ってあるので、シナモンの香りが軽くなります。手元にこれらのスパイスがあるなら好みで混ぜて使ってもいいし、ミックスされたものも売っています。
    http://www.deandeluca.co.jp/foodguides/spice&herbs/04/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別にスパイス

    別にスパイス、入れなくてもいいんじゃないでしょうか。
    苦手なら無理に入れることはないと思います。
    私の周りは、苦手な人がちらほらいるため、最近はいれずに作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモンは癖があるのでアップルパイには使いません

    >マイオリジナルレシピさん

    私もシナモンは使いません。りんごにブランデーを加えます。

    シナモンは癖があるのでアップルパイには使いません。ほかのお菓子に使うことはあります。確かにリンゴだけでは香りが足りなくて物足りないですね。レモンはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかったです

    >yu666さん

    アップルパイ用のミックススパイスをご存知ですか?
    シナモンに加え、オールスパイス、ナツメグ、カルダモンなど数種のスパイスをブレンドしたものです。
    これだとシナモンの他にも数種のスパイスが使ってあるので、シナモンの香りが軽くなります。手元にこれらのスパイスがあるなら好みで混ぜて使ってもいいし、ミックスされたものも売っています。
    http://www.deandeluca.co.jp/foodguides/spice&herbs/04/

    知らなかったです。
    そんなのもあるんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    >せきじゅさん

    別にスパイス、入れなくてもいいんじゃないでしょうか。
    苦手なら無理に入れることはないと思います。
    私の周りは、苦手な人がちらほらいるため、最近はいれずに作っています。

    そうなんですね。
    ただ、物足りないと感じるので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモンですか

    >マイオリジナルレシピさん

    私もシナモンは使いません。りんごにブランデーを加えます。

    レモンですか!
    入れるとしたらどのくらい入れたらいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三温糖&レモン&シナモンたっぷりで作る以外に

    三温糖&レモン&シナモンたっぷりで作る以外に、
    蜂蜜りんごで作ります^ ^
    他にはクローブを入れて煮たりんごでも。(こちらも独特ですが。)
    蜂蜜も苦手の場合メープルでもいいですね^ ^
    一味違った美味しさです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックでアップルパイで検索すると

    >マイオリジナルレシピさん

    私もシナモンは使いません。りんごにブランデーを加えます。

    クックでアップルパイで検索すると、シナモン抜きのアップルパイがありました。レモン汁の量はレシピによって違うようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシナモンが苦手なので

    私はシナモンが苦手なので、いれません。
    入れなくても美味しいですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する