現在の発言数478,214件!

マネージャーをしていて公式戦前に

マネージャーをしていて公式戦前に
差し入れがあるんですけどなにか簡単に作れるおすすめなもの教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私も

    私も、趣味がテニスで、試合に定期的に出場しています。スポーツは、炭水化物(穀物・いも・砂糖)がすぐにエネルギー源になりますので、差し入れにいいと思います。
    人数が多いときは、一度にたくさんできるものがいいですね!
    ①巻き寿司:玉子焼き・ゆでたほうれん草・かにかまぼこなどの具を用意して、すし酢をご飯にまぜてすし飯を作り、巻き寿司用の大きい海苔の長いほうを横にして、巻きすだれかアルミホイルの上に置き、上と下をあけてすし飯を広げ、具を中央に一文字に並べ、下から少しずつ丸めて作ります。食べやすく2cm位に切っておく。
    ②いなりずし:同様にすし飯を作り、味つき調理済みの油揚げ(売っています)で包む。十六穀米で作ったのも美味しいです。
    ③ホットドック:ロールパンに縦に切り込みを入れて、サラダ菜・炒めたウインナーソーセージをはさむ。ケチャップ少々をかける。チーズ入りも◎
    オススメレシピは、happy sky さんの「さつまいもの塩カラメル。」レシピID :675747
    テニス仲間にも大好評なんですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試合前は

    試合前は、消化の良い炭水化物を摂る必要がありますので、
    おにぎりや、チーズのみをはさんだシンプルなサンドイッチがおすすめです。
    また、試合後に疲労回復に役立つクエン酸を多く含むかんきつ類(グレープフルーツやオレンジなど)を使ったゼリーなども喜ばれます。
    注意したいのは、試合前に食物繊維を多く含む野菜や果物を食べると、腹痛の原因となりますので避けることです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する