現在の発言数469,695件!

数の子を水に浸けて塩出し中。その後おいしくいただくには?

数の子を水に浸けて塩出し中。その後おいしくいただくにはどうしたらよいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • かずのこは

    かずのこは、塩出し方法が肝心です。もし、味が薄くなってしまった場合は、塩水に漬けなおすこともできますよ。
    そのままでもイケますし、サラダに加えても◎、塩出し後に漬け汁につけたのもとっても美味しいです。酒の肴向き。マイレシピ「うちのおせち♪~かずのこ」をぜひご参考にしてね~^^b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではかずのこを細かくしてわさび漬けと混ぜていた...

    我が家ではかずのこを細かくしてわさび漬けと混ぜていただきます
    御節には欠かせないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、鰹節でだしをとって、酒、みりん、醤油で味をつけ冷ましたつゆに塩出しした数の子を付け込んで食べる前に鰹節をふりかけて食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する