現在の発言数461,848件!

ケーキ型のフッ素樹脂加工の使い方について

ケーキ型のフッ素樹脂加工の使い方について。バターを塗って強力粉をはたくのか、そのままでいいのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • クッキングシートが発明されてからは

    クッキングシートが発明されてからは、クッキングシートを敷いた上に生地を流すのが一般的になっていると思いますがどうでしょうか? 私はどんな素材の型でもクッキングシートを敷きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フッ素樹脂(テフロン)加工の型は基本的に直接、生地...

    フッ素樹脂(テフロン)加工の型は基本的に直接、生地を流しても大丈夫です。
    但し、長年使用していると、樹脂がはげるので、くっつきやすくなって来たら、サラダ油orバターを塗ったり、クッキングシートを敷いたりで対応するのが良いかと思います。
    私の場合、何故か、マイルールが勝手に出来ていて以下のような使い分けをしています。
    ・シフォンケーキ:サラダ油(フレーバーによってはバター)
    ・バターケーキ(パウンドケーキ):バター+打ち粉
    ・スポンジケーキ:クッキングシート
    参考になれば、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロンもはげてくるんですね

    >Mitsuki.Kさん

    フッ素樹脂(テフロン)加工の型は基本的に直接、生地を流しても大丈夫です。
    但し、長年使用していると、樹脂がはげるので、くっつきやすくなって来たら、サラダ油orバターを塗ったり、クッキングシートを敷いたりで対応するのが良いかと思います。
    私の場合、何故か、マイルールが勝手に出来ていて以下のような使い分けをしています。
    ・シフォンケーキ:サラダ油(フレーバーによってはバター)
    ・バターケーキ(パウンドケーキ):バター+打ち粉
    ・スポンジケーキ:クッキングシート
    参考になれば、幸いです。

    テフロンもはげてくるんですね。
    そのまま使ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、思い切って幾つか買い換えましたが、古いものだ...

    >Mitsuki.Kさん

    フッ素樹脂(テフロン)加工の型は基本的に直接、生地を流しても大丈夫です。
    但し、長年使用していると、樹脂がはげるので、くっつきやすくなって来たら、サラダ油orバターを塗ったり、クッキングシートを敷いたりで対応するのが良いかと思います。
    私の場合、何故か、マイルールが勝手に出来ていて以下のような使い分けをしています。
    ・シフォンケーキ:サラダ油(フレーバーによってはバター)
    ・バターケーキ(パウンドケーキ):バター+打ち粉
    ・スポンジケーキ:クッキングシート
    参考になれば、幸いです。

    最近、思い切って幾つか買い換えましたが、古いものだと10年以上使っていたので……(^^;;
    こびりついた生地はついついスポンジのハード面で落としたくなってしまいますが、ハード面も多用するとはげやすいのでお気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する