現在の発言数520,740件!

ホットドックギディの作り方

ホットドックギディの作り方
数年前から気になっていたお気に入りのパン屋さんのサンドイッチのかたち。それが「ホットドックギディ」じゃない?と人から聞き、検索してみたら確かに似てる!再現してみてそれなりに満足したのですが、どうせなら本当の作り方でチャレンジしたい、と思ったのですが詳しいレシピがみつかりません。
これとよく似た「ニューイングランドホットドッグバンズ」ならレシピや手順は見つかるのですが、ギディの方はそれとは手順が違うみたいなんです。
【最強力粉を使う。10分こねたら成形、1時間ほど膨らむのをまって焼成】とういところまではみつかりました。でも材料のレシピは皆無です。
ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私もおいしそうで

    私もおいしそうで、気になって調べてみました。
    ホットドックギディーで一生懸命調べてましたが、
    日本語でギディー。実際ははゲディユです。
    カナダが発祥のようで、Hot Dog Guedille Canadaでイメージをググってください。
    鶏や卵、エビ(オマール)などを一般に具にするようです。
    http://fr.wikipedia.org/wiki/Gu%C3%A9dille
    英語にされると、ロブスターサンドとなります。
    何とかレシピを探そうと、英語、フランス語で朝方PCに引っ付いて調べましたが、
    サンドイッチの中身だけのレシピで、パン自体は市販のものというレシピばかりで見つかりません。
    Guedilleは形だけを指すのではないでしょうか?
    パン自体はお好きなもので作って良いのでは?
    ふわふわ系のパンで作ると美味しそうです。
    また、焼いてあるのが美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索しますと

    検索しますと、よっしいさんのブログでお作りになってるので
    アクセスしてみたらどうですか?パン教室で習ったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても詳しく調べてくださってありがとうございます

    >Lapinounouさん

    私もおいしそうで、気になって調べてみました。
    ホットドックギディーで一生懸命調べてましたが、
    日本語でギディー。実際ははゲディユです。
    カナダが発祥のようで、Hot Dog Guedille Canadaでイメージをググってください。
    鶏や卵、エビ(オマール)などを一般に具にするようです。
    http://fr.wikipedia.org/wiki/Gu%C3%A9dille
    英語にされると、ロブスターサンドとなります。
    何とかレシピを探そうと、英語、フランス語で朝方PCに引っ付いて調べましたが、
    サンドイッチの中身だけのレシピで、パン自体は市販のものというレシピばかりで見つかりません。
    Guedilleは形だけを指すのではないでしょうか?
    パン自体はお好きなもので作って良いのでは?
    ふわふわ系のパンで作ると美味しそうです。
    また、焼いてあるのが美味しそうですね。

    とても詳しく調べてくださってありがとうございます。
    まだ私も調べきれていなかった情報もあり、勉強になりました。
    なるほど、形の名前であるならパン生地はこだわらなくて良いですよね。
    と、なれば挟む具もこだわらなくてもいいかな?
    前回はハード系の生地で焼いてみたので
    今度はふわふわ系で焼いてみようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わざわざ検索してくださったんですね

    >sigotoninnさん

    検索しますと、よっしいさんのブログでお作りになってるので
    アクセスしてみたらどうですか?パン教室で習ったようです。

    わざわざ検索してくださったんですね、ありがとうございます。
    よっしいさんのブログも拝読しましたが、さすがに習ったことをすぐに公開ってことはないみたいでレシピまではみつかりませんでした(汗)
    どうも、検索すると同じパン教室で習ったであろう人達のブログはみつかるんです。時期も今年の秋と似通ってました。
    でもいずれもレシピまでは公開してなかったです。
    もうこうなったら想像で(笑)なんちゃってを作って楽しもうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ

    >Lapinounouさん

    私もおいしそうで、気になって調べてみました。
    ホットドックギディーで一生懸命調べてましたが、
    日本語でギディー。実際ははゲディユです。
    カナダが発祥のようで、Hot Dog Guedille Canadaでイメージをググってください。
    鶏や卵、エビ(オマール)などを一般に具にするようです。
    http://fr.wikipedia.org/wiki/Gu%C3%A9dille
    英語にされると、ロブスターサンドとなります。
    何とかレシピを探そうと、英語、フランス語で朝方PCに引っ付いて調べましたが、
    サンドイッチの中身だけのレシピで、パン自体は市販のものというレシピばかりで見つかりません。
    Guedilleは形だけを指すのではないでしょうか?
    パン自体はお好きなもので作って良いのでは?
    ふわふわ系のパンで作ると美味しそうです。
    また、焼いてあるのが美味しそうですね。

    いえいえ、イメージを検索すると、
    柔らかそうなサンドイッチのイメージがあるのでふわふわ系が合うのではと思いました。
    おいしそうで私も作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する