現在の発言数468,506件!

モロゾフのプリンのガラスのカップ・・・・。どうしてる?

皆さんはどうされていますか?モロゾフのプリンのガラスのカップ・・・・。捨てるには何かもったいないし・・・・。
何かいい使い方があれば教えていただくと嬉しです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 子供の頃は

    子供の頃は、昔のガラス容器でしたが、捨てずに貯めておいて、机の上でクリップ入れたり、ペン立てにしたり、小物入れ的に使ってました。
    今のは、自分でプリンやゼリーを入れるのに使います。お酒飲むのに使ってもいいかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ではコップ代わりに使っている人が結構います

    関西ではコップ代わりに使っている人が結構います。丈夫で割れにくいので普段使いにはいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロゾフのオンラインショップでプリン用のキャップが販...

    モロゾフのオンラインショップでプリン用のキャップが販売されているみたいです。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/collection.html
    プリンを食べた後は、キャニスターとして使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半端に余ってしまう

    半端に余ってしまう、大葉やフレッシュバジルなどの小さな葉っぱものを、少量の水と共に入れて冷蔵庫に入れています。長持ちしますし、冷蔵庫を開けた時に庫内が明るく見えます(^^)笑
    母の真似です*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリップ入れとか素敵ですね

    >Mooming65さん

    子供の頃は、昔のガラス容器でしたが、捨てずに貯めておいて、机の上でクリップ入れたり、ペン立てにしたり、小物入れ的に使ってました。
    今のは、自分でプリンやゼリーを入れるのに使います。お酒飲むのに使ってもいいかなぁ。

    クリップ入れとか素敵ですね!プリンを作るときにまた使えばいいですよね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました

    >rarararakoさん

    関西ではコップ代わりに使っている人が結構います。丈夫で割れにくいので普段使いにはいいかもしれません。

    思い出しました・・・・昔、家にお茶のコップがこれだったような気がします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお

    >C:Blueさん

    モロゾフのオンラインショップでプリン用のキャップが販売されているみたいです。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/morozoff/collection.html
    プリンを食べた後は、キャニスターとして使えます。

    おお!キャップがあるのですね!一度見てみます(^^♪貴重な情報ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね~

    >huehueさん

    半端に余ってしまう、大葉やフレッシュバジルなどの小さな葉っぱものを、少量の水と共に入れて冷蔵庫に入れています。長持ちしますし、冷蔵庫を開けた時に庫内が明るく見えます(^^)笑
    母の真似です*

    素敵ですね~!ハーブはよく使うのでぜひ、やってみます(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通にお菓子作ったときとかに入れ物として使ってますよ

    普通にお菓子作ったときとかに入れ物として使ってますよ!
    多分耐熱性もあると思うのでプリントかも作れます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する