現在の発言数477,897件!

イタリアンパセリと普通のパセリは、まったく違うものですか?

イタリアンパセリと普通のパセリは、まったく違うものですか?
イタリアンパセリをイカのパスタに入れるレシピで作ります。
パセリを天盛りにするのではなくて、ニンニクやイカと炒め合わせるので、
通常のパセリでは ダメかな?と思います。イタリアンパセリの
味を知りません。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • イタリアンパセリは

    イタリアンパセリは、縮れていない平なもので、独特の風味があって、パスタに入れると
    ブイヨンなしでも美味しく食べられます。
    一度、イタリアンパセリがスーパーに置いてなくて、普通の縮れているパセリで作りました。
    その時、風味は多少異なりましたが、それなりに美味しくいただけた覚えがあります。
    その時、イタリアンパセリでなくても結構美味しいと思ったんです。
    もし可能ならプランターで育てるのも簡単ですよ。
    あれば、イタリアンパセリの方が美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKのためしてガッテンで放送してましたが

    NHKのためしてガッテンで放送してましたが、葉の縮れがある日本のパセリとイタリアンパセリは同じなのですが、日本のパセリは縮れている分、密度が濃くてパサパサ。火を通すなどで、同じになるとか。
    我が家では、三つ葉で風味付けをしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イタリアンパセリは日本のパセリよりくせが少ないので

    イタリアンパセリは日本のパセリよりくせが少ないので、パセリの強調度合いにより使い分けるとよいですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん通常のパセリで

    もちろん通常のパセリで
    十分美味しくいただけると思いますよ。^^
    ただ、パセリとイタリアンパセリでは
    味は全く違います。
    レシピ通りの仕上がりにしたいのであれば
    イタリアンパセリをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する