現在の発言数478,680件!

メレンゲの代用

メレンゲの代用
シフォンケーキなどのケーキ生地を作りたいのですが
メレンゲは大変なので何かで代用できないか考えています
代用できるもの、メレンゲを使用しないレシピなどあれば
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私もシフォンケーキが食べたいなあと思うけど

    私もシフォンケーキが食べたいなあと思うけど、メレンゲが面倒で取りかかれません。そんな時、作るのはバナナケーキ。クックにレシピがたくさんありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレーヌやマフィンやパウンドケーキは作り方は色々あ...

    マドレーヌやマフィンやパウンドケーキは作り方は色々ありますが、泡だて無くても材料を混ぜていくだけて出来る簡単なものも沢山ありますよ。
    蒸しケーキもそうですね。
    ガトーショコラやチーズケーキもありますよ(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する