現在の発言数534,396件!

漬物2種類とも失敗しました。

漬物2種類とも失敗しました。
べったら漬けは、水が上がっていると思ったら、しょっぱすぎて食べれません。白菜漬けは、まったく水が上がらずカサカサになっています。どうしたらいいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • べったら漬け

    べったら漬け・・・うちでは 大根をさっと塩漬けしたあと、塩麹とざらめに漬けてます。ちゃんとしたべったら漬けではないかもしれないけど かなり好評ですよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそうですね

    >nachimoさん

    べったら漬け・・・うちでは 大根をさっと塩漬けしたあと、塩麹とざらめに漬けてます。ちゃんとしたべったら漬けではないかもしれないけど かなり好評ですよ~!

    おいしそうですね。べったらの甘い感じとか麹のかんじで、よさそうですね。わたしのは、ただの塩です。。。麹も昆布(白菜づけのほう)も存在感なしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっぱすぎるべったら漬けは

    しょっぱすぎるべったら漬けは、水につけると塩分が出てきます。ずっと水に入れておくと水がしょっぱくなるので、大根の味を見ながらちょうど良い塩分になるまで水を取り替えてください。完全に塩分を抜いてからサラダとかにするもよし、ちょうど良い塩分まで薄くなったら漬け物として食べるでも良いと思いますよ。
    かさかさの白菜は、逆に塩水を作って足してみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べったらのことは

    べったらのことは、研究中ですが...
    白菜漬けはレシピ載せていますので、良かったらご覧下さい。
    水を少し入れて漬けるとちゃんとみずみずしく漬かります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する