現在の発言数469,835件!

秘密のレシピ、持ってますか?

「これだけは誰にも教えたくない!」っていうレシピ持ってますか?

たまに、レシピのタイトルに「秘密だった」とか「誰にも教えたくない」と入っているのを見かけて、ちょっと気になったので、ここで聞いてみようと思いました Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • イコール

    いわゆるズボラ飯です。材料入れて、お湯かけてとか、ごちゃごちゃかきまぜてご飯のうえに。自分だけの味だから秘密。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっそくの回答、ありがとうございます♪

    なるほど~ Smile

    それなら私にもあるかも・・・ Sweat(笑)
    回答ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってないです~

    こんにちは!

    若干キャッチーなコピーにも見えますが、秘密だった、とか、誰にも教えたくない、とかありますね~。なになに、とか思っちゃいます(*^o^*)

    私はそんなレシピを持ってはいないので、いつか自信の一品、みたいなのができたら良いなあと思います。

    誰にも教えなかったりしてね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね!

    「秘密だった~」とか「誰にも教えたくない~」というのが入ってると、なんだか気になりますよね Wink

    なんか、凄そうなレシピって感じがします(笑)

    私も、のりパリパリさんと同じで、いつか「誰にも教えたくない!」っていうレシピを持ちたいです^^

    回答ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。

    旦那には見せられない、「こっそりレシピ」公開していますが、旦那には見つかってないはず・・ふふ
    もちろん、この場でも、教えられません。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はオープン。

    性格によるんでしょうね。
    友人に秘密主義がいます。
    めっちゃお料理上手で、ニューヨークチーズケーキもカスタード風味のデコレーションケーキも沢庵も絶品ですが、
    ニヤリと笑って、絶対教えてくれません。
    チーズケーキは研究の結果、再現できたんですけど…。

    結婚したての頃、姑と同居の兄嫁さんの料理をごちそうになるたび、
    その腕に感動してレシピを聞いても教えてくれなくて…。
    結婚して数年たって、お総菜や素を使ってることに気づきました。
    あれは反省してます。空気を読めなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人には勧めたいんだけど…

    秘密にしているというわけではないのですが
    家族に大絶賛された甘くないチーズスフレのレシピがあります。

    問題はレシピの出所で
    海外ゲームのゲーム内書物が出典、
    その書物自体がほぼ完璧なレシピなので
    (材料○○gまで書いてあります)
    そのまま作って上げてもただの転載になるのでは?と
    人には勧めたいけれどなかなか踏ん切れずにいます。
    (一応Youtubeに海外の「作ったよ!」動画はありました)

    こういうのって秘密のウチには入らないですよね?

    857
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する