現在の発言数519,735件!

冷めてしまったタイの塩焼きの、美味しい温め方は?

冷めてしまったタイの塩焼きの、美味しい暖め方があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは。
    ふっくら簡単に温めるのでしたら少量のお酒を振ってレンジで温められるのが手軽ですね。後はアルミホイルに包んで魚焼きグリルに入れて温める手もあります。
    鯛の皮のパリッと感を求められるのでしたらレンジはお勧めできませんが。
    小さなものでトースターに入るのでしたらそちらでもできますよ。参考になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 編集しなおしました

    編集しなおしました。
    すいません、タイ焼きでなくタイの塩焼きでしたね。
    蒸すとふっくらと温まります。(皮のパリッと感はもどりませんが)
    また、炊飯器に調味料とともに一緒に炊くと鯛飯として美味しくいただけますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本酒を振ってフライパンで蒸し焼きにして温めてます

    日本酒を振ってフライパンで蒸し焼きにして温めてます。
    食べきれずにたくさん残ってしまった場合は、そのまま鯛めしにしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいかどうかわかりませんが

    おいしいかどうかわかりませんが。魚を皿に載せてレンジで温める時、ラップをしたり蓋をすると水っぽくなるので、皮を下にして、蓋をせず温めています。身が破裂したりするので、様子を見ながら温めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する