現在の発言数479,188件!

サラッとしたクリームコロッケの作り方教えてください。

子供の頃にりんくうのレストランで食べたカニクリームコロッケが忘れられません。
コロッケを割るとクリームがサラーッと出てきました。ドロっとしたクリームではなく、サラッとしたクリームコロッケの作り方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 普通は手で固められるホワイトソースを使って作ります

    普通は手で固められるホワイトソースを使って作ります。
    もし、トロリとしたクリームが良ければ、
    コロッケの形に成形した後(もしくは冷凍した後にカットして再度冷凍)、冷凍し、
    衣を2重につけて(中が出ないように)揚げると思います。
    自分だとそうしますが、やったことはないのでどうなるかわかりません。
    アイスの天ぷらもあるので理屈的には大丈夫なはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    なるほど、冷凍ですか。
    ちゃんと衣つけないと危険ですね。
    試してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する