現在の発言数488,723件!

タルトを作りたいのですが型がありません!代用できるものは?

タルトを作りたいのですが型がありません!なにか代用できるものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • タルト型に変わる別なものというと

    タルト型に変わる別なものというと、耐熱皿しかありませんが、
    もしないのであれば、天板の上に、アルミホイルでしっかりとした輪っかをおきます。
    その上にタルト生地を乗せて、輪っかの部分にタルト型の端が来るようにします。
    わかりますかね?
    アルミホイルは握りつぶして直径1~2㎝の棒状にしたものを輪っかにして使用してください。
    言い忘れましたが、天板の上にはクッキングペーパーを敷かないと、くっつきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン皿

    グラタン皿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 亜流かも知れませんが

    亜流かも知れませんが、オーブンレンジの天板にクッキングシートを敷いて、ピザ生地のように平らに伸ばした生地を載せ、櫛形に切りチンしたリンゴなど載せて焼いたことがあります。
    オーブンレンジ用のケーキ型なら、回りを立ち上げることもできますね。
    クックのアップルタルトで検索を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合フライパンで作ってますww取っ手の取れるティ...

    私の場合フライパンで作ってますww取っ手の取れるティファールのブラウンというフライパンを今年買ったので、それでいつも作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する