現在の発言数488,694件!

冷凍のコロッケや春巻きは凍ったまま揚げる?解凍してから?

冷凍のコロッケや春巻きは凍ったまま揚げますか?それとも解凍してから揚げますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 通常凍ったまま揚げますよ

    通常凍ったまま揚げますよ。
    へたに解凍すると中身が出てきたりします。
    自分で作って冷凍したものも、凍ったまま揚げてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 低温からゆっくりあげて行くのが

    低温からゆっくりあげて行くのが、良いと聞きましたが。私は気が短いので、
    通常の冷凍コロッケ1パック分を 電子レンジで1分だけチンします。あとは、
    普通に揚げます。最初はさわらずに。色がきつね色の手前になったらひっくり返し。最後に 油の温度を上げて、コロッケをトングで持ち上げて、2回位 空気に触れさせては、揚げ油に漬けるを繰り返して カラッとさせます。慣れれば簡単です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍ったままの方が楽チンだと思いますよ

    凍ったままの方が楽チンだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍ったまま冷たい油に入れて

    凍ったまま冷たい油に入れて
    徐々に火力をあげていきます。
    あまり入れすぎると上手くいきませんが
    この方法だと油がはねないし
    楽だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍ったまま揚げています

    凍ったまま揚げています。
    凍ったまま揚げるとパンクして中身が出るという人がいますが、低温で揚げること、油に入れてつつき過ぎること、たくさんいっぺんに入れて、コロッケどうしぶつかることなどが原因だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそのまま揚げます

    私もそのまま揚げます。凍った物を揚げるときに注意することは、途中でいじらないことです。特にコロッケは柔らかくなったときにさわると、中身が出てしまいます!
    揚がれば自然に浮いてきます。揚げ時間の目安は、冷凍食品なら裏に書いてあります。普通の大きさのコロッケなら、4~5分です。最初180度。入れると自然に温度が下がります。そこで少し弱火にしてじっくり揚げて、浮いてきたら最後に中火にして30秒、カラッとさせます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凍ったままですよ

    凍ったままですよ ただ油の量と温度に気を付けて下さい!
    あまり油を多くしない事と温度が高すぎると 酷い事になります…
    実験済みです〜σ(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する