現在の発言数534,191件!

ダイエットに使う食材

ダイエット中です。
なるべくカロリーの低そうな物を購入しています。

豆腐、おから、キノコ類、キャベツ、白菜、人参、鶏胸肉などなど・・・
でも、ワンパターンな料理になりがちですよね・・・

この食材いいよ!とかこんな料理あるよ!とかあれば教えてもらえませんか?

ついでに光熱費もダイエット中なので(笑)短時間で出来るもので、生野菜ではないものをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • おなかすいたら

    グ~となったらのはなし、100gたべる。時間なんです。なにたべてもいい。運動もしないと。。。テレビほんまでっかの人3種類ラジオ体操で体幹が鍛えられるそうです。うで組んで後ろにそるやつ、両手を上にぐるんと回すやつ、もう忘れた。朝いちで。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん…

    スイーツは寒天。
    春雨、もやしでボリュームアップ。
    冷えて代謝悪くならないように生姜を摩って冷凍しといて何にでも入れてみるとか?
    トマトベースやコンソメベースとか野菜スープの作り置きは光熱費抑えられるんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐辛子

    辛いものは身体の熱を消費すると、聞いたことがあります。
    でも栄養的には?わかりませんが。
    それにダイエットで空に近い胃袋に辛子は刺激が強すぎかな。
    確かな情報ではないので・・・・調べてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日コップ1杯の豆乳を…

    大豆サポニンには抗酸化作用、脂肪の吸収を抑える作用があるそうです。
    低カロリーでコレステロールもないので安心!

    ダイエット中はカルシウムもしっかり摂りたいので牛乳の代わりに無調整の豆乳がいいですよ。お肌にも良いので是非試してみて下さい。

    私は女性ホルモンとよく似た構造をしているイソフラボンを食品から摂取したくて毎日、豆乳を飲んでます。グラタンやスープも豆乳で作ってますよ。

    大豆は過剰に摂取するとガンになると言われてますのでサプリからより
    食品から摂取するのが良いと聞きました。

    ちなみに主人がダイエット中!男性のダイエットにはお酢が良いと聞きました。
    お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ダイエット中です。
    低脂肪の魚貝類、豆、大豆加工品、玉子、乳製品などの低糖質で良質のたんぱく質を中心とした食材を食べています。
    フライの衣は、ドライおからを使用してますよ。
    ・鮭(サーモン)、あじ、さんま、サバなどのキノコ入りホイル焼き  ・さんまのなめろう   ・鉄分の多いレバー(ゆがく)、マグロなどのユッケ
    ・豆腐ステーキ、厚揚げと小松菜の炒め物(そばつゆ使用)・ほうれん草の白和え
    ・油揚げのメンチカツ(挽肉、玉ネギ、油揚げを半分に切り中に肉を詰めて油で揚げる)
    ・納豆とヒジキ入りのオムレツ  ・もやし、いとこんにゃくを中心とした野菜炒め(ガーリック炒め、ごま炒め、チャプチェ風炒めです)
    「低カロリー、低糖質、低料金、高タンパク質のお料理でした。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する